きっかけは旅 -17ページ目

きっかけは旅

パニック障害からの脱出のカギは「旅」でした。きっかけを見逃さないように。。

こんにちは。
先日、恒例の第九コンサートに行ってきたので、すでにクリスマスを通り越して年末の気分です。



さて、存在を忘れつつあったビタントニオ。
先日ホットサンドを作ろうと思って引っ張り出してきました。


{0F3002FA-86E8-454D-8A31-446B749E70B9:01}


ホットサンドを作ると、耳を落とすので、耳の使い途を考えなきゃいけないじゃないですか。
ちょっと面倒くさいなぁ…って思ってて思い出した!
まだ箱から出していないプレート!


{A026B396-7F2D-4649-8AC1-3F0D4CBADFB9:01}


パニーニプレート!
これなら耳を落とさなくて済むじゃないですか♪


{1BB357C7-EF10-45C3-9CDB-E838E72400CC:01}

{4DBDDA70-8D77-4A90-B998-9B907CFBF096:01}


で、ハムチーズトマトのホットサンドを作ってみました。
もー全然こっちの方が楽だし、耳のカリカリした食感も楽しい♡    
しばらくハマりそうです。



それからもう1つ使ってなかった、ドーナッツプレートも使ってみようと思って、これまた存在を忘れつつあった、グアムで買ってきたエッグスンシングスのパンケーキミックスを引っ張り出し…


{CB00F8F4-421B-405A-951D-59C5A73A8CDB:01}


中途半端に余っていたリンゴを混ぜて…


{7D1F060F-FBA5-4721-84CB-53AEF8017557:01}


出来たのがこちら。


{57BE257C-6BE5-4DD4-8271-FA274EAC7815:01}


美味しくないドーナッツ(笑)
パンケーキミックスを使ったら、パンケーキの味にしかならないってわかっているはずなのにね。(過去記事はこちら


しかも、入れたリンゴがグニャッとしちゃって食感がムニュムニュだし、せっかくのエッグスンシングス様のあのフワフワ感もドーナッツとして考えたら仇になっていて、こんな風に使って本当にゴメン、という感じ。
ついでに、パンケーキミックスは甘くないから、全く味のしないドーナッツになってしまい。。。あー(u_u)
やっぱりホイップクリームベタベタで食べるのが正解なんだと思う。(過去記事はこちら


それではまた(^^)


こんばんは。
お久しぶりです。


もうすぐクリスマスですね。
クリスマスといえば…なに?


クリスマスプレゼント!(*・∀・)!
私も姪たちに毎年クリスマスプレゼントを贈っています。


最近、彼女たち家族は、ホノルルマラソン出場のため、この時期ハワイに飛ぶので、今日、早めのクリスマスプレゼントと、姪たちからのメッセージが届きました。


{22A62784-A1A3-4642-88F5-D15A1DB4D455:01}


2人共まだ小学校に入る前のちびっこなんですが、だんだん頭を使うようになってきましてね。
1人はまだ宇宙人的お手紙しか書けないのですが ↓

{C534AFB7-AA91-4877-B923-18296CDA8DB1:01}


もう1人は ↓

{C78BC662-3F5A-47FD-8FAB-D14D86009959:01}


こちらも微妙な日本語ですが、なんとなく意味は通じます。
そのまま書きますね。


◯◯ちゃんへ
めーりくりすますたのしいね。
まなのわもってるからだいじょうぶ。
だからきにしないであけて。
◯◯へ
                          まなのより


早速妹に電話して、訳してもらいました(笑)
だいたいイメージ通り。
なんでこんなメッセージなのかもわかりました。


どうやら妹はいつも私に会う前に娘たちに、
「KIWIに会っても貧乏だから、いつもみたいにアレ買って、コレ買ってって言っちゃダメよ。」
と言い聞かせてるそうです(・・;)


だけど、とっても楽しみなクリスマス。
彼女たちは12月になると、ツリーの下に、沢山のいただいたプレゼントを飾っておく習慣があるのですが、今年は(も)クリスマス直近までハワイに行ってしまう。
もしKIWIからクリスマスプレゼントが届いていなかったらどーしよう!
と思ったようです。


でも、KIWIは貧乏なことになっているので、「欲しい!」と言えない。
このメッセージは苦肉の策だったのか…だって100%欲しいと言っているようにしか読めないんですもの( ´艸`)


>めーりくりすますたのしいね。
まなのわもってるからだいじょうぶ。
だからきにしないであけて。


クリスマス楽しみだね。
まなのは、いろんなものを持ってるから、クリスマスプレゼントを欲しいなんて言わないよ。
大丈夫だよ。
だから気にしないでそのプレゼントあけてね。


まぁそんなところでしょう。


くくくくく( ´艸`)


可愛いすぎる❤︎
ちびっこなりにものすごく気を遣ってるんでしょうね。


大丈夫大丈夫!
どっさりプレゼント送っとくよ~!

とは言わなかったけど。。
この週末はプレゼント探しに走りまわる予定です(^^)


そんな感じで、こちらは備忘録として。
みなさま、今週もあと1日。
だんだん冬らしくなってきた東京ですが、お風邪などひきませぬようご自愛くださいね。
それではまた☆

{FFEAA354-2A41-454C-B2FF-570788996488:01}


我が家からそう遠くはない深大寺ですが、訪れたのは初めてです。
昨日は午後から免許更新のため試験場へ行き、そこから車で15分。
平日でも長蛇の列が途切れないという噂の湧水(ゆうすい)さんへ。


日曜日の16時という、へんてこりんな時間に訪問したせいか、あっさり入店でき、拍子抜けでした。
店内は、1階はテーブル席、2階はお座敷で、1階は満席でしたので2階へ案内されました。


注文したのは、おすすめだという湧水そば
ちょうど秋の新そばが入荷したばかりだそうでラッキーでした♡    


{C1518A7F-11A9-4222-815A-1DDF63B5E541:01}


こちら九割なんですが、全然モサモサしていなく、コシが強め、喉越しもすっきり。香りも濃厚。
蕎麦粉の質がとても良いんでしょうね。
そばつゆは濃いめ。
量は少なめ。
大盛りで他店と同じ位のボリュームだと思います。


ボキャブラリーが少ないので、さらりと書きましたが、
私、東京で食べたお蕎麦で、ここのが1番好きです♡    


{C7564589-BC10-48E6-B465-461D08883A52:01}


デザートには、そば羊羹をいただきました。
こちらクーポンを見せるとプレゼントしていただけるんですよラブラブ
お店のHPには、プリントアウトして、と書いてありますが、スマホ画面を見せるだけでOKでした(*・∀・) 
おまけでいただけるにしては結構なボリュームですし、そば羊羹は珍しいので、行かれる方、お忘れなくラブラブ
クーポンはこちら→http://www.yusui.co.jp/6.htm





☆江戸っ子は七味唐辛子を…??


一緒に行った東京生まれ東京育ちの友人が、突然お蕎麦に七味唐辛子を振りかけてびっくりしました!
江戸っ子はこうやって食べるんだよ、と言っていましたが本当!?
こっそりマネしてみたら結構美味しかった♡    

{9E8B3B2E-BE67-4963-AD4B-8F4271CFA715:01}





「湧水」HPはこちら→click


残念なお知らせがあります。
メゾンカイザー監修のパンが食べ放題で、ほんっとうに幸せだったのですが…。
なんと撮ったはずのパンのお写真が無いえーん


{68077FBF-50A9-49D5-AC5A-F95794154E8B:01}


ハロウィン仕様のランプの写真は…あるねー



………

ということで、グランツリー武蔵小杉内の、BUSHWICK BAKERY & GRILLに行ってきました。
グランツリーといえば空中庭園。
空中庭園に行ってみたくて車を停めたのですが、結構早くにクローズなんですね。
18時まで。
ん、そんな早く行っても子供の城状態だと思うので、きっと永遠に行くことはないのだと思います。


そしてたまたま空いていたBUSHWICK BAKERY & GRILLへ。
17時以降は、テーブルチャージのような感じで、フリーブレッドチャージ500円で、パンが食べ放題なんです。
食べ放題と言いましても、ブッフェ形式ではなく、お皿に適度の量のパンが美味しそうに盛りつけられてサーブされる方式です。


{3EFD9591-0E7D-44F3-8677-1BD57A103FF6:01}


追加料金を支払うとエシレバターをいただけるというので、つい注文。
プラス230円でこのフレッシュなバターを頼めるなんて最高です♪


{4018FF7B-FE66-4C3A-B0A1-04724299CF9C:01}


こちらお友達とシェアしたマグロのグリル。
お料理は、レストラン大宮のシェフが監修してるんですって。


{FFAD446E-7DBF-4E0F-8807-C35972C0634B:01}


今どきなポットに入ったアイスコーヒー。
こちらのお店は珍しく、アーノルドパーマーもありましたよ~。

{3F21FCEC-2C94-4AF4-9196-B34F6ABF0E1B:01}


デザートはこちらをシェア。
デビルズ カルーア ブラウニー。
ハロウィンぽくて。
デビルズとつくだけあって、チョコ×チョコでお腹いっぱいな感じなんですが、これはあまり甘すぎなくて美味しくいただきました。
ブラウニーはかなり硬めです。


{6CBB299A-6E48-436F-9BAF-C9870E538C58:01}


よく見ると、TRICK OR SWEETS
よし、私も今年はそれ使ってみよう。

 
{C1BEC50D-9966-438E-918C-F8ADB55097ED:01}


遅い時間の訪問でしたので、ちょこっとしか注文しませんでしたが、お代わりせずともパンが大量に…しかもどれもが美味しいパンが大量にありましたので、結局お腹いっぱいになってしまいました。


昼間はきっとファミリーでいっぱいであろうこのレストラン。
20時すぎの時間帯は雰囲気があってとても良かったです。
お料理もパンも美味しくて、でもリーズナブルで。
ぜひまた訪れたいです♡    



「BUSHWICK BAKERY & GRILL」HPはこちら→click
悪寒戦慄って知ってますか?
よく見ると相当怖い文字ですけど。


インフルエンザや高熱がでる前に、凍えるような寒さと、身体中、そして歯までもがガチガチ震える症状です。


土曜の夜、はじめてコレ(のようなもの)になりました。


9月下旬から、くしゃみ、鼻水、咳だけの風邪を、なんと2週間もひいていたんですね。長すぎる汗


先週金曜日、やっと鼻水がでなくなり、
やっと治ったぜヽ(*´∀`)ノ
と思っていた矢先、土曜の午後生理に。そして胃痛。三共胃腸薬を飲む。


その後、友人と我が家でDVDを見ている時に、胃に激痛。
映画が終わるまで我慢して、友人が帰るのと同時にブスコパン(鎮痙剤)を飲みました。
悩んでたんですよ。
生理だから胃痛なのか腹痛なのかいまいちわかりかねて鎮痛剤を飲むべきか鎮痙剤を飲むべきか。


それから15分も経たない内に、冒頭のソレ。
悪寒戦慄(みたいな)!


最初の5分は、薬の飲み合わせが悪かったのか、とにかく時計を見ておこうとか、熱を測っておこうとか。
とにかく冷静でしたね。


4月にインフルエンザになった時、若干の悪寒戦慄があったものの、この位の時間で治ってたんです。
でも治らない。


まるで自分で、自分の身体を震えさせているような感覚。
自分が落ち着けば、治るのではないかと、瞑想の姿勢をとり、鏡の前に座り様子を伺う。←このへんで、かなりテンパってますよね、今考えると(笑)


それでも治らず、頭だけがどんどんクリアになってくるんですよ。  


このままでは、自分で舌を噛み切って死んでしまうかもしれない。
もう仕方ないから、死は受け入れよう。
遺書くらいは書いておいた方がいいかもしれない。
でも手が震えて無理だから、せめてどうにか、大切な人に「ありがとう」とだけでもメッセージを残さないものか。


そこで5分経過。
「ありがとう」のメッセージは書けなかったけど、なんとかスマホを固定して、我が家から1番近い隣市に住む友人に電話。
「ちょっときて」


なんと汗だくになりながら20分で来てくれて(ありがとう♡ )、そこから更に5分。
ようやく震えが治まりました。


トータル約30分。
私がはじめて死を覚悟した瞬間でしたあせる


その日は疲れて、寝てしまい、と言っても、気分が悪くて、何度も寝ては起きるを繰り返し。
悪寒戦慄がきたくらいだから熱が出るだろう、と思って何度も熱を測るも37.2°Cから上昇せず。


翌朝も発熱せず、相変わらず身体はダルいまま。  
腑に落ちないまま昼になり、何気なく熱を測ると38°C超え。
なんだか妙に納得し、病院へ。


結局、先週からの風邪のぶり返しだったんですけど。
胃痛も、前回病院に行った時は代診の先生で、私が飲んではいけない胃に負担がかかる抗生物質が処方されていたから胃痛が起きたのではないかということだったんですけどね。


悪寒戦慄に関しては、
悪寒戦慄は、なった後すぐに高熱がでるので、君の場合は、悪寒戦慄ではなくて、ただの震え!自律神経の乱れ!君の持ち味だと思って気にする必要なし!
で、今日高熱がでてるから、今日からが風邪です(^^)


そんなぁ~~ガーン


そして、なんだかんだで、寝っぱなしの日曜日。
そして今日、月曜日。
熱は37°C台になり、お世話になってる接骨院の先生に質問。
「悪寒戦慄なったことある?」
の答えは、 
「週に1~2回ある。慣れた。」


元ナースの妹に電話。
「悪寒戦慄なったことある?」
の答えは、
「この前インフルエンザの時はじめてなった。患者さんたちが悪寒戦慄になっているのを見てて、大袈裟だなと思っていたけど、本当に何しても寒くて震えが止まらなくて、アナ雪のエルサになった気分だった←言いたいことはわかる(・_・)(._.) でも患者さんの気持ちがわかってよかったー。はっは~♪」


みんな強い!
強すぎる。
…のか、私のメンタルが弱すぎるのか。
いや、私のメンタルが弱すぎるのでしょう。
だって、死を覚悟した位ですから、私!




そんなこんなで3連休も終わりますねぇ(T ^ T)