こんばんは、くぴぽです凝視




有休だったので、平日に池袋に上陸しました。



といっても着いたのが17時半くらいだったので、帰宅の方多め驚き







西武池袋本店にやってきました。

西武は池袋が本店だって、最近まで知りませんでした。恥ずかしい魂が抜ける




池上彰の夜間授業の本に堤清二のことが書かれていて、それで知りました。

西武は彼のお父さんの創業ですが、ロフトとかパルコとか無印良品とか西友とか、彼が創ったお店が今でもたくさん人気で残ってるなんて。堤清二ってほんとにすごい方なんですね指差し









話が逸れてごめんなさい。


西武のデパ地下に来ました。

散策してみますあしあと






美味しそうなお惣菜がたくさん目がハート

半額セールとかもしてますが、それでもいつものスーパーで見る値段より高いアセアセ






肉まんが1380円で売ってました。

ひぇぇぇネガティブ。フカヒレとか入ってるみたいです。








メゾンカイザーに来ました。

有名なパン屋さんなんですね、この前知りました煽り







クロワッサンが一番人気みたいですね。

立派で美味しそうキューン






デリスフレーズ

聞き慣れない響きです昇天

要は、いちごパンです。







買ってみました。

いちごが練り込んである感じが美味しそう飛び出すハート









次の日

食べてみました。(車の中で)







なにこれ美味しい!!!!

甘めのいちご、ちょっといちごミルクっぽい。

中までちゃんといちご入ってますニコニコ

そしてもちもち!!!!








絶対リピートします流れ星


ごちそうさまでした。