とにかく出産に集中したい。

笑顔でこの子を迎えたい。



いつも通りの平和な生活を続けた。

ただ、ギリギリまで悩んだのは里帰り。


私も元旦那も、地元だったため
実家は割と近い。

特に、2人で暮らしているマンションは
私の実家と元旦那の職場の近く。


頑張れば里帰りしなくてもいい?

乗り気になれなかったのは、
あの人をこの家にひとりにすること。
何をするかわからない。


私は里帰りをやめることにした。

そして、入院中は毎日仕事終わりに病院来るように伝えた。


そうでもしないと
今以上にやりたい放題になるから。



そして出産日。
朝から元旦那が付き添ってくれた。

義実家には、オペ室に入ってから連絡するということ。

時間をズラして、私の親は夕方に来ることに。



以前にもオペは経験していたが、
全身麻酔だったため何も覚えていない。

今回は半身麻酔、、、
とにかく怖かった。。
ビビりな性格が全面に出ていた笑



無事に産まれた時の感動は、言葉では表せない。

麻酔で酔ってしまい、ゲェーゲェー吐きながらも
幸せだった。


通常なら帝王切開術は1時間程度。

でも私は、以前手術した子宮傷が癒着していて
結局3時間かかった。

ようやくオペが終わると15時くらい。


彼と対面したとき、私は何とか出る声で

『ごめんね、遅くなっちゃった。
   ご飯食べてないよね?
    ごめんね』

と言った。




あ、食べたよ。









え?食べたの?
私がお腹ぱっくり開けられている時に?
吐き気でぐったりしていた時に?


しかも、売店で買ってきたのかって聞いたら
普通に病院の食堂でオムライス食べてた。



驚いた。笑




そして、

『お義母さんたち待たせちゃったよね。
    こんなにかかると思ってなくて、ごめんね』


と言うと、




『赤ちゃん見て、帰ったよ』


と。



え?
えぇー?

私には会わずに?






驚いた。笑




そして、この後まだ出てくる義母問題。