アラサーでシングルマザーのキウイフルーツです!

息子と2人暮らし満喫しております(^^)


どういう経緯でこうなったのか、振り返りながら綴っていこうと思います。



結婚したのは数年前。
翌年に息子誕生。

入籍後すぐに授かりました。


元旦那は同い年。
私は、物事をハッキリと口にするタイプで
気が強そうなタイプ。

独身時代は偉そうに働いていた…記憶がある。笑

元旦那は、穏やかで優しい、腰の低いタイプ。

まぁバランス取れている夫婦?なんて当時は思っていた。

結婚は、もう元旦那がしたくてしたくて
押されまくったのと
ちょうど転職も考えている時期だったことも重なり
ゴールインすることに。

ゴールインって言葉も死後だわ。笑


その時、私が姉妹だということと
自分の名字が気に入っていたことと笑
まぁ親も望んでいたので、婿入りを希望。

彼も、婿入りで構わないということだった。


ところが、向こうの母親が反対してきた。

反対するのはわかる。
何となく婿入りはなぁ〜〜っていう親も多いと思うから。
でも、彼は4人兄弟の次男…
最高の条件だと思ったのに。

しかも、母親は父親を婿で入れているのに。

その時、向こうの母親は彼伝いにこう言った。


『婿入りなら、この話は白紙』


今思えば、これが離婚劇の序章だったのかもしれない…


少しずつ見えてくる、家庭内の不調和。