お久しぶりのブログ更新です♪

1月ギリギリに更新できました爆笑


2年前脂肪肉腫と言われて

1.2キロの塊と左の腎臓も摘出しました

いろんな変化がありましたが

今あることに感謝です



昨年のことになりますが

術後2年の経過観察を

地元の病院で受けました病院


造影CTでは粗大な再発転移なし

血液検査は腎臓数値、白血球が

若干正常値を外れていましたが

特に問題なしとのことでしたニコニコ


今回も地元主治医の先生からは

再発転移ありませんと言っていただき

ほっとひと安心しましたキラキラ


が、私の中では一抹の不安がもやもや


それは体重増加と白血球の減少ガーン


夏の診察でクリアできたことで

安心して気が緩んでしまいましたダッシュ


そしてその緩みは…


体重と正比例気づき


気が緩めば緩むほど体がぷくぷく


お仕事疲れたし、

ビール🍺飲みたいな💓

頑張ったし今日は飲んでもいいよね!

疲れた時は特に

自分にご褒美的な感覚が発動します笑い


今日は特別な日だから甘いものスイーツ食べちゃお!

明日から摂生しようと思うのはその時だけで

特別な日は続きます笑い




冬は暗いし寒いし雪の結晶

ウォーキングは無理〜まぁいいか!

天候が悪いとか、忙しいとか

いろいろ歩かない理由が

次から次へと出てきます笑い


爆笑爆笑爆笑気づき


日々の気持ちの緩みが積み重なって


着々と体重が増加キョロキョロ


特におなか、、


自分のお腹を見るたびにびっくり

なんでこんなになってしまったのはてなマーク


よくコマーシャルでありますね

お腹のお肉を両手でつまむアレです

つまむというより、つかむかな??


やば〜このおなかアセアセって思いながら


お腹をスイカのようにポンポンしたり笑

妊婦さんのようになでなでしたり笑


肉腫を取る前、お腹が膨らんでたけど

今はそれ以上な感じです


怖いガーン




先日は肉腫科のT先生のオンライン診療でした

地元での診察から1ヶ月半後でした


T先生お忙しい中、感謝ですお願い


地元で撮った画像を前回の画像と比較

画面上に矢印左矢印がついていて


わぁ!何かある??


ドキドキあせる



手術で肉腫を取ったあとの脂肪部分が

また拡大しているとのご指摘でした( ;  ; )


「今後注意深く観察する必要があります」

と、昨年の春と同じお言葉をいただきました


お腹の成長、止まってほしいタラー


リンパ球の低下も指摘されたので

⭕️ストレスを避ける

⭕️楽しいことをする


気持ちを引き締め前向きに

食事、運動、頑張りますグー


次回はKクリニックで

春に診察予定です


脂肪が減ってますようにお願い





庭の梅の花が次々に開いてきました


春の訪れを待つこの季節

寒さが厳しい日もありますが

朝夕に

季節の風を感じ

空の彩りをながめ

心を澄まして

平和を祈ります


たくさんの笑顔が訪れますように🙏

今年もどうぞよろしくお願いします