2月16日に久々に東京大神宮に参拝しました。

予定した時間より遅くなってしまったのだけれど、人が思ったより少なくてゆっくりとお参りができました!

東京大神宮に行く前に氏神様の神社で「無事にたどり着き、帰ってこれますように」とよくお願いしてから東京大神宮へ。

いつもとは違う路線の電車に乗ったら、飯田橋駅からどうやって東京大神宮に向かえばいいのかわからず十字路で迷ってしまいました。

焦って「天照様〜!助けてくださ〜い!」と心の中でSOSをだしたら目の前の十字路のうち、2つの道から風がブワ〜と来たのです。

どっちの道に行っても東京大神宮にたどり着けるんだなとわかり風をたよりに進んだら道を間違えることなく無事に東京大神宮に着きました!!

不思議な出来事でした。







おみくじを引いたら「大吉」でした! 
最近氏神様の神社でも大吉の連続です。
東京大神宮でも大吉がでるなんて嬉しいですおねがい
前に坂本先生に言われてたのですが大吉が連続で出るのは「心が綺麗だからですよ」とのことでした。
おみくじと心の綺麗さは関係があるようです。
天照様に向けたお手紙を書けるコーナーがあったので日本が良くなること、反日国を懲らしめてくださいと想いをこめて書きました。
天照様、いつも私達日本人を守ってくださりありがとうございますお願い
 


今回東京大神宮に行こうと思ったのは5日あたりに神社関係の不思議な夢を見たからです。

神社の夢

長い階段があり、そこを登っていくと拝殿がありました。
ようやくたどり着いた拝殿前で「祓えたまえ、清めたまえ・・」といつもののように祝詞を唱えた後にお願いをしていました。
すると、私の隣に神職さんが立っていて「他にも参拝客がいるからもうそのへんで終わりにしてね。」と注意を受けて次の参拝客に譲りました。(氏神様の神社ではしっかりお願いを叶えていただく為に長くて20分くらいかけてお祈りをします)
「ゆっくり天照様とお話をしたかったのにな〜ショボーン」と凄くがっかりしたら目が覚めました。

あれ?なんで天照様?
と思いましたが後になってあの長い階段は伊勢神宮だったんだなとわかりました。
伊勢神宮は一度も行ったことがないのですが・・。

夢で見たのとそっくりです

夢ではゆっくりお参りできませんでしたが、現実でゆっくりお参りできて良かったですおねがい

実はですね、天照様関係の夢は前にも見たことがあるのです。
坂本先生に鑑定してもらっています。

伊勢神宮

ブロ友さんと伊勢神宮に行くため三重県に旅行をする計画をしていました。

念願だった伊勢神宮に行けることが嬉しくて氏神様にも「天照様に会いに伊勢神宮に行きます!楽しみです音符」とウキウキな気分でお伝えをしていました。

でも残念ながら伊勢神宮には行けませんでした。

ちょっと色々ありまして・・。

凄くがっかりしましたがまたいつか行けたら良いなと気持ちでいました。



天照様

旅行の予定日が過ぎた頃にある夢を見ました。

とても大きなお社にお参りする夢です。

立派なご神木があり凄く神秘的でした。

拝殿前で誰かと会話をしました。

姿は見えませんでしたし、どんな会話をしていたのか覚えていませんでしたが「天照様」と私が呼んでいました。

※メールはヤフーブログのものなので残っていませんので曖昧です。

変な夢だったので坂本先生にメールで夢の事を質問しましたら、


「それは天照様です。」 


と返信がきてびっくりしました。

天照様は天皇陛下と皇族の方々でしかお会いできないとお訊きしていたのでなんで私みたいな一般人が天照様にお会いできたのかがよくわかりませんでしたびっくり

坂本先生にどうして天照様が現れてくださったのか質問しましたら、

先生に「天照様になんて言ったのか思い出してください。」

と言われて更に悩みましたアセアセ 

そういえば伊勢神宮に行く予定ではあったけど・・まさか?


私「伊勢神宮に参拝しようとして、駄目になったのですがその事ですか?」


先生「そのことです。」


天照様、伊勢神宮に参拝に来るのをずっと待ってくださっていたようです。

「いつ来るのか?」「どうして来ないのか?」と私の夢に現れたそうですハッ

それを訊いて、凄く申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

天照様、楽しみに待ってくださっていたのに私は日本の守護神で最高生命体の天照様を相手にすっぽかしちゃいました。

まさか、伊勢神宮に参拝しに行くことを天照様に伝わっていて待ってくださっていただなんて普通に考えて思いませんよ・・。

もしかして氏神様が天照様にお伝えをしてくださったのかな・・。

神様同士の繋がりは深いのかもしれません・・よくわかりませんが。



東京大神宮

天照様に謝りに行った方がよい、と先生に言われましたので、どこか東京都内で天照様を祀っている神社がないかと探していたら「東京大神宮」を見つけました。

これがきっかけで「東京大神宮」の存在を知れたのです。

結構縁結びの神様として有名な神社らしいですが東京出身なのに全然知りませんでしたアセアセ

ブロ友さんと一緒に日本酒をお供えして天照様に事情により、行けなくなったことをお伝えをして土下座はしませんでしたがよくよく謝りました。

それからは東京大神宮に参拝をするようになりました。

巫女さんできないかなと募集をしてみましたが残念ながら年齢制限で落とされちゃいましたがえーん

後に坂本塾で「東京大神宮」は伊勢神宮と同じ力のある神社と紹介されてびっくりしましたびっくり

色々ありましたが「東京大神宮」を知るきっかけになってご縁ができて良かったです!!