おはようございます😃☀

貴方のともたろうデス。


イースターホリデー最終日です。

学校は、明日もお休みなのかな?そしたら、明日の朝の通勤ラッシュは、大丈夫そうですね。


イースターホリデーは、渋滞のイメージが強くて、ほら、普段、嫌になるくらい渋滞で通勤しているから、ホリデーに、わざわざ渋滞の中、移動する気分になれません。。


我が家の秋は、芝活(笑) 

昨年は、5月のルンルン日本里帰り前で、ダイエットと買い物に忙しくて、芝生の手入れが出来なかったので、2年ぶりに、ディサッチャーマシーン&コアリングマシーンをハイヤーしまして、芝生の目土と種まきをしました。


ともたろう様は、豪邸にお住まいなので(ふざけんな)、お庭の手入れも大変です。土も、トラックで運んでもらうしかありません。


エンゲル係数…園芸係数高めな我が家です(笑)

後は、夫の歯医者費🦷😥矯正したと思う事にします(笑)


まぁね、歯はやっぱり大事だよ。。


オークランドは、帆の街。ヨットの街。ヨットの日(4月10日)に、結婚した人がいます。


それは、ともたろう様と、昭和天皇&美智子様です(1959年)ともたろう様は、美智子様の50年後の2009年に、ご結婚あそばされました。


という事で、㊗️ともたろう様ご成婚15周年⤴︎

ニュージーランドで初めて出会ってから、22年⤴︎

怖いくらいに、時が過ぎています(笑)


キウイ夫よ、よく頑張りました(笑)

理不尽な妻に、よく耐えました。

よって、ここに賞します(笑)以下同文(笑)


忘れがちだけど、いつも考えるのは

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日」


命には、限りがあり、明日どうなるか分かりません。一日、一日、感謝して過ごしています。


当たり前は、当たり前じゃないのだと言う事。

いつも優しい夫には、感謝しかないです。


先日、ともたろう地方が、TVでやっていました。



はい、玉ねぎの生産地。通勤途中の運転時のネギ臭にクラクラします(笑)


昨年のオークランド大洪水で、大量の玉ねぎが、ぷかぷか流れたのも、記憶に新しい。皆さまのテーブルの野菜さん達は、ともたろう地方で作られています。かと言って、安く買えるとかはないですけど。

先日、ともたろう地方のアジアンスーパーに、日本人留学生+ママさんブランドのお米を手にしたキウイのホストマザー、シスターがいました。

懐かしいのぅ、30年前、ともたろうも、ニュージーランドにホームステイに来ました。それが、将来、ニュージーランド人と結婚して、ニュージーランドに暮らすとは、あの時のともたろうは、しるすべもなく。

「あー、ラムネだぁ⤴︎」と、その女子高生。可愛いのぅ。それを、温かくちょっと離れて見守るホストマザー。

30年前に、日本人ならお米好きだろうと、ライスプディングを作ったホストマザーに、「こんな甘い米は、食べられない」と言い、ガッカリさせてしまった人、ともたろう。それを8年後に、ホストブラザーに聞かされ、恐縮してしまいました。

女子高生も、ホストマザーも、頑張れ!陰ながら応援したいともたろうです。

気になったのが、女子高生の持っていた、ブルボンのル マンド。あの紫色のともたろうが、大大好きなお菓子。あれは、あのショボいアジアンスーパーに売っているのか?探したけど、見つからなかった。私の目は、節穴か??

聞きたかったけど、聞けなかった。チキンなともたろう。また、探してみよう。

アジアンスーパー繋がりで

ともたろうの会社の近くは、アジアンスーパーがいっぱいありまして。

ともたろうのお気に入りは、コリアンスーパー。


このかりんとうみたいなやつは、ヤバい止まらない美味しさ。コーヒーピーナッツも、大好きなんです。



コリアンお惣菜屋も併設されていて、ちょっとグロい感じもするんだけど、なんか、懐かしいお惣菜屋さんで好きなんです。


キンパも、$10です。マシーンに、棒状のお寿司を入れると、切ってくれます。


韓国メシ、辛いのは食べられないけど、好きになっちゃう5秒前♪


今日は、ゆっくりしたいです。