おはようございます☀😃

貴方のともたろうデス。


ニュージーランドは、暦の上では、秋になり、朝晩冷えるようになりました。ニュージーランドでは。ユニクロフリースは、ちょっと寒い時に羽織るのに、大活躍です。ともたろうも、片手に収まらない数を持っています。


時々、オーストラリア在住の人のブログを見ると、暑い暑いと仰られているので、ニュージーランドのオークランドは、気候的には、1年を通して温暖で本当に過ごしやすくて気に入っています。薔薇も、あまり暑くない、イギリスに近い環境の方が、綺麗に咲く気がします。


ともたろうは、寒いのは、苦手です。豊橋も、滅多に雪は、降りません。オークランドも、雪は、降りませんね。オークランド以南は、寒いですよ。。南半球なので、ニュージーランドは、南に行くほど、寒いので、真夏以外の旅のお供には、フリースが1枚あると重宝します。


あぁ、ユニクロ、ニュージーランドに進出してほしいな。


オークランド空港方面に、アウトレットが出来るとかで、誰かが、ユニクロ来て欲しいって言っていました。


今週は、忙しい。且つ、楽しい1週間でした。


仕事は、ラスト2週間は、3名の日本人男性が来ていたので、ちょっと疲れました。日本人の男性と話す機会なんて、滅多にないので。


日本帰国後、コロナ感染だって。。絶対、うちのダメージャーを成田に迎えに行ってうつされたのでしょう。鼻水だーだーで行ったらしい(どこまでも、迷惑なやつ)


わざわざ横浜から、成田まで迎えに行かなくて良かったのに。。また、成田空港✈️ってのが、都心から馬鹿遠い。


からの、キウイ夫さんが、3回目の成人式を迎えられ(怖すぎる(笑))赤いちゃんちゃんこは、断固拒否られましたが。見た目の若い、キウイ夫さんですが、老い、老後、健康、そんな漢字が気になるお年頃です。


お誕生日は、彼の希望で、Amanoへ。

相変わらず小洒落たお店です。スーツの人や、キャリアウーマンみたいな人で混んでいました。


10歳くらいのお隣のぼっちゃまが、「うーん、特に頼みたいと思うものはないな」みたいに、格好つけて言っていたのがウケた。お子様向けでは、絶対ない(笑)


シラーで乾杯し、夫は、モンクフィッシュ。白身魚は、味付けにパンチがないと、ただのフラットな味になりがち。うーん、4千円ね。。微妙だわ。



私は、スキャンピパスタにしました。これも、$44(4千円)。不味くはないけど、4千円の味ではないね。地元では、半分以下の値段で、よっぽど美味しいパスタが食べられる。


雰囲気は、いいのですが、味が、凄く美味しいわけではないです。いつも、そう思ってしまう。


その後は、カフェかかしへ。

めちゃくちゃ乾ききったキャロットケーキ。一口食べて、まずっ。こんなものを、商品として出すなよ。

めちゃ嫌味ったらしく、ほぼ全残しして帰りました。あの店も、もう、終わったね。。「お前は、もう死んでいる」by ケンシロウ


*ファンの方のご要望で、今日だけ毒吐き20%アップしていますので、ご了承下さい。


オークランドのシティーセントラルは、もはや行く価値がない。なんか、歩きたい街ではないんですよね。。


翌日は、本職のアイドルのお仕事でした。

楽しい夜でした。マネージャーさんに、会社で私のサブの仕事が終わるのを待ってもらう事になってしまいました。。マネージャーさんは、綺麗で有能な人です。流石やな。お土産まで準備してくれていた。

美味しすぎっ。


私は、相変わらず気が回らない。丸出ダメ子だった。いつもか。。


ファン会は、やっぱり楽しいです。コロナも明けたので、ファンミーティングも、やっていきたいですね。マネージャーさん次第ですけど(笑)その前に、痩せないと。すみません、ちょっと、全然、間に合いませんでした。はぁ、頑張ろう。


展示会までには、痩せないと。。


といいつつ、レミュエラへ。



レミュエラは、高級住宅街。

金持ち臭がすごいです(笑)そうそう、ワクチン接種後の臭い過敏は、少し治りました。


高い生垣で囲まれた大邸宅ばかり。犬も、高そうなプードルしかいません。高級住宅街には、高そうな車と、高そうなペット、ヘルス志向なエクササイズに励む人々しかいません。


肝心のパンは、見た目は、いいのですが、美味しいかと言われたら、うーん、微妙。アプリコットデニッシュは、生地が生焼けでした。バスクチーズも、オレンジの皮?のすったものが、アクセントにのっていて、それが、オレンジピール嫌いの私には、邪魔でした。ねちゃっとした食感も、イマイチ。。


小さい時から、チーズケーキやプリンは、モロゾフを食べていました。半生みたいなチーズケーキや、なめらかプリンみたいなのは、好きではない。昭和女は、昭和な洋菓子が好きです。


クロワッサン🥐は、美味しかった。エアフライヤーで、温めたら美味しかった。サクサクでした。

やっぱり、断面チェックは、欠かせません。合格💮


このパン屋も、リピはないな(プレーンクロワッサンは、美味しい) ニュージーランド最大の都市で、このレベルだから、絶対に、田舎には住めません。ただでさえ田舎なのに、田舎に住んだらど田舎やん。


我が庭は、秋薔薇の季節です。


薔薇 ホーキーポーキーは、蕾がアイスクリームのホーキーポーキーみたいでしょ?因みに、ホーキーポーキーは、"ちちんぷいぷい"みたい感じらしい。

花持ちがいいのと、香りがいいです。

ダリア カフェオレ。秋と言えば、ダリア。色のグラデーションが美しいです。


我がベジガーデンから、とうもろこしを収穫しました。自分で育てた野菜は、甘くて美味しいね。

それでは、引き続き楽しい週末を!