キラキラしてて、

楽しそうで、

ストレスなさそうに見える、

SNSの中の人たち。


『楽して稼ごう』、『遊んで稼ごう』、

『なんもしてないけど、叶った』、

『頭の中を変えるだけ』


口を揃えて言う。

楽しても遊んでも頭の中を変えても何も起こらない。

嘘つき。詐欺だ。

なんて思う人が多いだろう。

だけどさ、不思議とその人にとっては事実なわけで。



頑張ってないけど、やってる。

遊んでるように、やってる。

何もしてないようにみえて、やってる。

頭の中を変えて、やってる。


なんよ。

SNSってインパクト必要だから、

もちろん表現はあると思うけど、

本人たちは、その行動してるところを

何にも思ってないから、そうゆう発言になる。


それを見てる人は捉え方を間違える。

だから、批判がでる。

でも『やってる』の。他の誰よりも。

多分、引くぐらい『やってる』んだと思う。


だから、その行動を頑張らずに出来る方法を考えるべきなのよ。

そしたら、きっと同じことが言えるんだと思う。


ちなみに私はまだその方法が見つかってない。

そして、本気でやってもいない。

そもそも本気でやろうというものがあることって素晴らしいことだと思う。