結婚記念日のお祝いランチ、のタイトルなんですが

書く内容はほぼ行ったレストランの情報ですw

 

福津市にあるplatenne(プラテネ)さん

2022年8月にオープン。

その時から以下記事を読んでいたので知ってはいたんですが、

その記事はこちら→

なかなか子どもがおるしお互い仕事やし、で来れず。

8カ月越しでの訪問となりました~!

 

店内キレイ…✨

いや、まだシェフ「8カ月なんで」って言わはるけど、

この状態は素晴らしすぎるおねがい

そしてデザイン・カトラリーのセンスも秀逸すぎる…

 

料理もアミューズから素材一つ一つを感じるし、

その素材が口の中で混ざり合った時のマリアージュもこれまた素晴らしい。

特にグリーンピースのエスプーマは超絶フレッシュでアオイ香りするんですが、

イチゴと一緒に口に入れると…

あらま、なんと消える!? 完全に融合してる!驚きの一瞬でした。

野菜のプレートもそれぞれにちゃんと適した処理、火入れしてあるんですよ。

もうこの時点で「幸せ」連発しておりましたラブ

 

メインに関してもサーモン、天草大王ともに完璧な火入れ過ぎて

魚が!肉が!輝いておりました、ほんまに!

そして燻製卵の燻製の匙加減に感銘笑い泣き

たいていスモークってひとつでも素材スモークだと全部がスモーク味になりません?

(スモークスモーク言うて意味わからんなw)

つまり燻製ってそれほど強烈なんですが、いやいや、完全にマリアージュという名の支配下におりました、燻製が!

ほんま感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最後にはこんな素敵なプレートもご用意いただいて御馳走様でした!

ありがとうございました!

 

皆さんも行ける距離にあるならぜひ伺ってほしいお店です!

オススメです!!

 

ちなみにパンはこちらも福津にある

ベッカライ アロ さんのバゲットです。写真ないですが!

*帰りにお店寄って買って帰りました。

看板がないので知らないと完全に運転しててスルーするお店なので気を付けてくださいね!いままでずっとスルーしてました…とお伝えしましたニコニコ

 

 

地味なポイントですが…

予約もTable Checkという予約システムを利用されており(2日前までに予約)、

予約したい時に気兼ねなく予約出来るのは嬉しいですよねグッド!

あ~、いま予約したいけど定休日。

あ~、いま予約したいけど営業ドピークよな…

あ~、電話したのに席空いてないんかよ…

(店側)あ~、営業中に電話出られんて!

 

って予約の際に困ってたことが解消されてる…

便利になりました。

 

*店舗詳細はブログ上記、Instagramのアカウントへ。

予約もインスタからTableCheckに連携しているのでそこで完結しま~す指差し

 

フォローしてね