地域の助っ人サミット | キウイの里洞戸復興プロジェクト

キウイの里洞戸復興プロジェクト

岐阜県関市洞戸は、岐阜県一のキウイ生産地です。しかし、過疎化が進む中で生産量が減ってきています。キウイの里 洞戸復興プロジェクトが、立ち上がり、若手の生産者育成、生産者のサポートを主軸に、洞戸地域の活性化を進めて行く日々の日常をつづります〜


こんばんは、しょうちゃんです。
今日は飛騨古川で、地域の助っ人サミットがあり、参加して来ました。
僕ら地域がんばり隊の他にも、地域おこし隊とか、集落支援員など地域の活性化を担う人材が、岐阜県には40名程いるのですが、その中の23名が参加しました。地域に入っての悩みや、これからのビジョンなどを、ディスカッションして、交流を深めました。
なかなか面白そうな活動をしているところもあり、収穫もあった一日でした。新しい何かが動き出す予感~
photo:01



皆さん、今後ともよろしくお願いします!


iPhoneからの投稿