カツ代さん | まいにちいろいろあります

まいにちいろいろあります

ひとりごとのようなそうでないような。
生きていると色んなことがあるので書いてます。
暇なとき、ものすごく暇なのでそういう時は連投(笑)

投稿写真

カツ代さん


もう、亡くなって一年がたつんんですね。


全然会ったこともない人なのに、
こんなに悲しいと思えたのは多分初めて。



なんで、そんなに悲しいか…


それはこの料理の本のせい。

OLのころ、会社で
千趣会のマンスリークラブという
毎月継続購入すると
セットがそろう、みたいなのを
女子社員全員で
毎年係りを決めて買っていたのだけど、
ちょうど、結婚した頃に買っていたのが、
これ、「クッキングベストヘルプ」だった。



料理に全然興味がなかったので、
結婚するまで、
ほとんど料理もせずにいたけど、
そうも行かないから困ってた(笑)


そこに、この本登場~!!!


今まで持っていた本とは違い、
普通に冷蔵庫に入っている、
いつでもスーパーで手に入る食材で作れる、
ごく普通の家庭料理がいっぱい載ってた。



と、いうわけで、「我が家の味」
となっている料理も多くて、
カツ代さんなしでは、
全然料理できなかったと思う。



特に、ブリ大根。


今日の晩御飯はブリ大根でーす!
家族みんなのテンション上がりメニュー。



カツ代さん、ありがとう。

#料理