人は過ちを繰り返す。

 

同名のゲームシリーズが原作のドラマ「フォールアウト」を観ました。

ウェイストランドと呼ばれる核戦争後の荒廃したアメリカを舞台にしたSFものですね。

 

シーズン1全8話、Amazon Prime Videoで配信されています。

大好評でシーズン2の制作が早々に正式発表されましたね。

 

評判通り、非常に面白かったです。

私は原作のゲームの方はフォールアウト4のみプレイ済み。

めっちゃハマったゲームでした。

一応、ブログにもプレイ日記を上げています。

途中までしか書けていませんが(^^;

 

Vault-tec社、Vault内部や扉、Pip-boy、Vault boyのポーズ、レイダー、スティムパック、BOS、T-60パワーアーマー、フュージョンコア、ラッドローチ。

グールにドッグミート、レッドロケット、スーパーウルトラマーケット、Mr.ハンディ、コズワース。

ドラマには、ゲームを知っていればおおっと思うような単語やアイテム、登場人物やロケーションが多くて、とても楽しめました。

 

ストーリーも続きが気になる展開で、序盤から中盤、終盤とどんどん引き込まれていきました。

真相が明らかになった時は驚かされましたね。

 

シーズン2がいつになるのかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。