映画「変な家」を観ました。

普通とは違う変な間取りの家に隠された秘密を暴いていくというミステリー。

元になった雨穴さんの動画は観ましたが、書籍の方は読んでいません。

動画を見た人が見に来ていたのかな?若い人を中心にかなりお客さんが入っていて、混雑していました。

 

原作は静かな語りでじわじわとくる怖さでしたが、映画はビックリ系の仕掛けが多く、ホラー感が強くなってましたね。

世間の評価は賛否両論のようですが、私はなかなか面白かったと思います。

 

確かにツッコミどころが色々あって、後半は雑になった感じはしましたが、最初から最後まで飽きずに楽しめたので良かったかな。

B級ホラーも好きですし。

 

それに、間取りを再現した映像が見られたのが楽しかったです。

なるほど、ここはこうなってるんだという感じで。

 

他の話も知りたくなったので、YouTubeの雨穴さんの動画をちょくちょくみていこうと思います。