横浜DeNAベイスターズ、開幕戦勝利!

三浦監督になってから、開幕戦を勝ったのは初めてだそうですね。

めでたいです。

 

3回表に3点を先制されましたがその裏、ルーキー度会選手のプロ初安打となるスリーランで同点。

8回にベテランの大和選手の犠牲フライで勝ち越し、広島東洋カープ相手に4-3での勝利でした。

 

それにしても、度会選手は凄いですね。

プロ初安打が開幕戦、ビハインドのチームを救う同点スリーラン。

しかも、今年のNPB12球団通して第一号のホームランという。

初球を思い切りよく振りぬいてましたし、メンタルが強い。

これはスーパースターになるかもしれませんね。

 

ヒーローインタビューも圧巻でした。

ウケを狙うところと真面目に答えるところをしっかり使い分けてましたし、喋りが流暢なんですよね。

本当にルーキーなのか?と思うぐらいでした(笑)

 

先発の東投手はあまり調子が良くなかったみたいですが、7回3失点で耐えたのは流石でした。

リリーフしたウェンデルケン投手の三者三振は凄かったです。

9回を締めた森原投手、オープン戦で調子悪そうだったので心配でしたが、良かったですね。

 

また、初回の佐野選手のファインプレーも素晴らしかった。

あと、オースティン選手の3安打と積極的な走塁もナイスでしたね。

牧選手もファインプレーと繋ぎのヒットに好走塁で活躍しました。

山本捕手、ルーキー石上選手に度会のスリーランにつながるヒットが出たのも良かったです。

横浜進化のスローガン通り、チーム全体が進化している気がします。

 

今日もいい試合をして、勝てるといいなあ。