今期は結構沢山アニメを見てます。

 

まず「葬送のフリーレン」。

第一話から泣かされて、すっかりはまりました。

世界観、雰囲気、登場人物、全て良い感じで好きです。

 

ヒンメル、ハイター、フリーレン、アイゼン。

勇者のパーティの楽しそうな雰囲気。

回想シーンが出るたびに何だか目頭が熱くなりました。

 

ドラクエ3で言う、ゆ(勇者)、せ(戦士)、そ(僧侶)、ま(魔法使い)という王道パーティなんですね。

余談ですが、私はゆ、そ、そ、まのパーティでプレイしました。

回復が豊富に使えるのと、ザキ、ザラキが便利で。

それはさておき。

 

フェルン、シュタルクやザインなど他のキャラクターも魅力的です。

バトルのシーンも良いですね。

今やってる一級魔法使い試験も面白いです。

 

次に妻に勧められて見た「勇気爆発バーンブレイバーン」。

これはインパクトありました。

リアルロボット系のシリアスなお話かと思ったら…。

まあ、タイトルがアレだったので、怪しいとは思ってましたが。

かなりぶっ飛んでます。

内容は全然違いますが、アキバ冥途戦争を彷彿とさせる、サイゲームスの変なアニメですね(笑)

 

「姫様“拷問”の時間です」

これも妻の推薦で見ました。

物騒なタイトルですが、ものすごくハートフルな楽しいアニメです(笑)

エクスの突っ込みが面白い。

出てくるキャラみんな好感度が高いです。

優しい世界。

 

「ぽんのみち」

麻雀を題材にしてますが、あんまり麻雀やらないですね(笑)

キャラクターが可愛く、ほんわかした日常の風景が楽しいアニメです。

 

「ダンジョン飯」

途中までですが、原作を読んだことがあります。

ダンジョンに出現するモンスターが、美味しそうな料理に生まれ変わる。

アイデアが面白いですね。

 

モンスターを食べると言えば、はるか昔にプレイしたダンジョンマスターを思い出します。

なかなかシビアなゲームでしたが、とても面白かったですね。

 

「うる星やつら」二期も安定して面白いです。

原作は随分昔に読んだのに、結構オチを覚えているものですね。

懐かしい気分になります。