1月2日、妻の実家へ。

牛、鰤、豚のしゃぶしゃぶ、寿司、刺身などを美味しくいただき、アマプラでミーガンという映画を観賞して、楽しく過ごしました。

 

そこで、お義姉さんから明日USJへ行かないかという話が。

元々一緒に行く予定だった友人とそのお子さんがインフルエンザで行けなくなり、急遽私たちに話が回ってきたようです。

 

妻がOKというので、行くことにしました。

私はUSJ未経験で、一度行ってみたいと思っていたんですよね。

 

ということで、翌日。

お義姉さんの家族3人と妻と私の5人で、USJへ。

暗いうちに出発して、朝8時ごろに到着しました。

 

まずジョーズのアトラクションを体験。

迫力があって楽しい。

ずぶぬれになると言われてましたが、私の席では水は思ったほどかからなかったです。

 

その後、風景を楽しみながらパーク内を散策しました。

 

 

巨大なクリスマスツリーを発見です。

USJでは1月8日までクリスマスイベントをやっているようで、あちこちでクリスマスソングが流れていました。

新年なのに年末の気分(笑)

 

 

ミニオンパークのお店。

楽しい雰囲気で良いですね。

 

後でミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りました。

かなり激しい動きと、場面が目まぐるしく変わるのに驚きましたが、楽しかったです(^O^)

ミニオンの映画は観たことが無いのですが、このアトラクションでミニオンについて知ることができて良かったです。

 

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン。

これも後で乗ったのですが、飛び出す3Dは臨場感があり、様々なヴィランとスパイダーマンの戦いも迫力があって、とても楽しい体験でした(*´▽`*)

 

 

あと19日で終わってしまうのは少し寂しいですね。

 

 

フィネガンズ・バー&グリルへ。

ここは軽くということで、フィッシュアンドチップスをシェアして食べました。

白身魚のフライ、衣がサクサクで中身はふんわりしていて美味しかったです。

 

 

ハリーポッターのエリアへ。

私が一番楽しみにしていたエリアです。

 

 

ホグワーツ特急!

 

 

ハニーデュークス!

 

 

蛙チョコレートを売っていたので、購入しました(*´▽`*)

 

 

でっかい蛙型のチョコレートです!

動きはしませんが(笑)

 

同封されていた魔法使いの偉人カードは、ロウェナ・レイブンクロー。

ホグワーツ魔法魔術学校の創始者の一人だそうです。

寮の名前になってますね。

ホグワーツ・レガシーではレイブンクロー寮を選んだので、縁があるのかな。

 

妻も購入したのですが、そっちのカードも同じレイブンクローだったのは残念でした(^^;

2つでかぶるなんてなあ。

 

 

ゾンコのいたずら専門店!

楽しそうな悪戯グッズが並んでますね!

 

 

天井の梁にふくろうがいっぱいいます。

 

 

 

グラドラグス魔法ファッション店。

衣類やアクセサリーなど、色々なグッズを売ってます。

 

4つの寮のシンボルが付いたキーチェーンを買いました☆

 

 

オリバンダーの店。

杖が魔法使いを選ぶイベントを見ました。

楽しいですねえ。

 

 

ロンの車!

撮影スポットになっています。

 

 

ホグワーツ城。

 

 

夜も綺麗です☆

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを体験!

大迫力のライドで、本当に箒に乗って飛んでいるような感覚を味わえます。

2回乗ったのですが、動きがかなり激しいので、最初は結構怖くて、思わず叫んだり首をすくめたり、目をつぶりそうになりました(^^;

ですが、それも含めて、めちゃくちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ドラゴンやディメンターの存在感が凄くて、まるでその場にいるかのような感じでしたねー。

 

ハリーポッターは映画は観てないのですが、原作小説は全巻読みました。

また、去年発売されたゲームの「ホグワーツ・レガシー」をトロコンまでプレイしたので、ホグズミードやホグワーツ城を見られたのが嬉しいですね。

 

 

ジュラシックパークエリアのお店の中にある動く恐竜のオブジェ。

なかなかリアルです。

 

ライドは絶叫系らしく、私達は乗らなかったのですが、頭上をコースターが通る度に、叫び声が聞こえてました。

 

 

夜のジュラシックパークエリアの入口は、雰囲気がありますね。

 

 

パレードを遠くからチラ見。

ポケモンがいます!

 

もう一度フィネガンズ・バー&グリルへ行き、ステーキセットを妻とシェアして食べました。

お義姉さんのおすすめ、オニオンブロッサムもいただきましたが、スパイスが効いてて、とても美味しかったですね(*´▽`*)

 

 

夕方、すっかり暗くなりました。

夜景が綺麗です。

 

 

最後にスーパー・ニンテンドー・ワールドへ。

入場時間が区切られていて、私たちは夜しか入れなかったので遅くなりました。

 

 

叩くとコインの音がするハテナブロック、土管、クリボー、ノコノコ、ドッスンに動くパックンフラワーなど、スーパーマリオの世界に入り込んだような楽しい空間でした。

 

マリオカート~クッパの挑戦状~にチャレンジ。

ARゴーグルによって、まるでマリオなどのキャラクターと一緒にカートで走っているような没入感があって、凄く楽しかったです。

私のスコアは140コインで、初見では良い方なのかな?

 

 

入口の地球儀を撮ってなかったので、遠くからですが帰り際に撮影しておきました。

 

この後、駐車場で車を探すのに手間取ったりして、USJを出たのは夜9時ぐらいだったかな。

入園から半日以上遊んだことになりますね。

 

いつも歩かないような長い距離を歩いて、休憩はありましたが半日遊び通しで、めちゃくちゃ疲れましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

お義姉さん夫婦がエクスプレス・パスを用意してくれていたので、乗り物はそれほど待たずに乗れましたし、目いっぱいUSJを堪能できました。

ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

母へのお土産にスヌーピーのクッキーを購入。

今度届けに行こうと思います。