昨日の天気は、曇りのち雨。

気温は高くないものの風が弱く、体感としてはそこまで寒くなかったです。

雨は降りましたが、穏やかで過ごしやすい気候だったと思います。

 

節分ということで、恵方巻を買って食べました。

様々な巻き寿司が店頭に並んでおりますね。

大勢のお客さんが売り場にあふれ、なかなか大変でした。

 

我が家では牛肉、海老カツ、鉄火巻きをチョイス。

どれも美味しくいただきました。

 

 

Steamで購入したホラーゲーム、SOMAをクリア。

プレイ時間は、17時間ほど。

以前にも書きましたが、人間の定義や魂の在処、意思があるということ、生きるということはどういうことか等、色々と考えさせられるストーリーで、楽しめました。

 

視界が非常に悪い中を移動しなければならない場面があったり、どこへ行けばいいのかわからない場所があったり、不満点もありますが、全体的には満足です。

500円で買ったゲームですし。

 

 

SOMAに続いて、「HOLLOW KNIGHT(ホロウナイト)」を始めました。

値段は1500円ぐらいだったかな?

これもSteamのウインターセールで購入したゲームです。

 

 

2Dのアクションアドベンチャーで、独特の雰囲気を持った美しい世界を冒険していきます。

主人公も敵も他の登場人物も、デフォルメされた虫の姿をしています。

 

 

まだ始めたばかりですが、名作と言われるだけあって、なかなか楽しめそうです。

 

 

マップにはショップが存在しています。

お金を貯めてアイテムを買ったりして、冒険を有利に進めていくことができるようになります。

 

 

敵にやられてしまうと、その前に休んだベンチから再スタートになりました。

再スタート時にはお金が0になってしまうようです。

 

 

無くしたお金は、やられた地点まで行って、黒い自分の影のようなものを倒すと取り返すことができました。

 

このあたりのシステムはダークソウルに似ていますね。

まだ最初なのでわかりませんが、プレイした方の感想などをちらちら見ていると、難易度は高めのようです。

ぼちぼちと進めていこうと思います。

 

しかし、PS4の「バイオハザード RE:2」もかなり気になっているんですよね…。

評判も良いですし、昔のバイオハザード2はかなりハマってて、8周ぐらい繰り返しプレイした覚えがあって。

ただ、時間があまりないのと、テレビはリビングにしかないので、ちょっと気を遣うんですよね。

結構叫んでしまいそうですし(笑)

 

3月22日に出るフロムの「SEKIRO」はどうにかしてプレイしようと思ってますけど。