リベルタス降臨【全属性必須】に挑戦しました。

 

超地獄級は初見マドゥパでクリア。

超絶地獄級もマドゥパでクリアできました。

 

 

壊滅級はB1の先制ダメージがきつそうだったので、パーティを変更。

極醒シェリアス=ルーツパーティで挑戦です。

 

リーダースキル。

ドラゴンタイプのHPと攻撃力が2倍、HP50%以上で攻撃力が2倍。

4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。

 

ドラゴンタイプであればHPが4倍、最大攻撃力が256倍になります。

回復力が厳しいので、クロユリのスキルで補います。

 

硬いガイアや、ボスに刺さる神キラーを多く編成しました。

 

B1.B2はさほど問題なし。

B3に出てくる覚醒アポロンが鬼門で、落ちコンで3回ほど根性発動&発狂で負けました。

ちゃんと考えず、ドロップを消しすぎたのが悪いんですが、運もなかったですね。

 

 

しばらく耐久して、コンボ吸収と状態異常無効が切れてから攻撃に移りました。

コットンにアシストした遅延スキルを使用。

 

根性をはがした後、2回目の攻撃で撃破です。

 

 

B4のガイアは、3ターンの間、火か水か木のドロップを消せなくしてきます。

この時は木でしたね。

 

木が消せないまま次戦を迎えるのは避けたい。

2ターン耐えたあと、シェリアス=ルーツのスキルを使用して倍率を出し、撃破しました。

 

 

B5は覚醒ヘスティア。

先制で、火以外の属性から2属性吸収1ターン。

この時は木と水属性を吸収だった気がします。

 

とりあえず水吸収は嫌なので、最初のターンは攻撃を控えました。

すると、7コンボ以下吸収とスキル遅延3~10ターンをやってきました。

 

最初のターンにダメージを与えられなかった場合の行動のようです。

知らなかったので、たまたまそうなったのですが、スキル遅延はちょっと痛かったですね。

 

属性吸収は消えたので、どうにか8コンボ以上してダメージを与え、撃破しました。

 

 

B6、ボスのリベルタスが登場。

根性持ちですが、5%以上HPを削れば消えます。

状態異常無効999ターンと、覚醒無効とスキル封印1ターンをやってきます。

 

 

最初のターンで根性を消すか消さないかで、行動が変わります。

上の画像は、HPを削らず、根性を消さなかった場合です。

 

全属性の攻撃を75%軽減、木と闇属性の攻撃を吸収10ターンですね。

 

ちなみに根性を消した場合は、1,500万以上のダメージ無効99ターン、最上段と最下段を5ターンの間、操作不可にしてきます。

 

スキル遅延の影響でスキルが溜まっていなかったので、少し耐久しました。

 

 

スキルが溜まったら攻撃開始。

ラグドラのスキルを使用。

 

 

6号にアシストしたスレイプニルのスキルを使用し、属性吸収を無効化。

 

 

助っ人のシェリアス=ルーツにアシストしたデルピュネーのスキルを使用。

ドラゴンタイプの攻撃力が4倍になりました。

 

 

あとは普通に4色消してコンボするだけ。

シェリアス=ルーツと6号、ラグドラの神キラーがすさまじいダメージを叩き出し、ボスを撃破することができましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

結構苦戦(4~5回負けました)しましたが、クリアできてよかったです☆