マギアレコード、新イベント「始まりと永遠と~The Lost Record~」が21日からスタートしてます。

 

 

 

暁美ほむらが期間限定キャラとして登場です。

今までもほむらは登場していましたが、眼鏡をかけたバージョンのみだったんですよね。

通常バージョン、いわゆるクールほむらは、初登場となります。

 

正月に原作アニメを全部見直して涙ぐんだ私としては、このガチャは回さざるを得ない(笑)

ガチャチケットとマギアストーン合わせて270回ほど引けますね。

 

まずは単発ガチャチケットを消費していきました。

 

 

 

☆4と☆3の限定メモリアをゲット。

良いですね。

 

 

 

持っていなかった☆3の魔法少女も二人出ました。

あとで同じく☆3の安名メルも引けましたよ。

☆3でも結構持っていないんだなあ。

 

単発40回でほむらは出ず。

10連ガチャチケットを投入しました。

 

 

いきなり闇☆4キター!!!

ドキドキしながら画面を見ていると…。

 

 

ムービースタート!

ほむらだヾ(*´∀`*)ノ

 

 

カッコいいですね!

 

 

50回でゲットできました!

やっぱりマギレコのガチャ運はなかなか良いです☆

 

早めに出てくれたので、できるだけ魔力解放(限界突破)を目指すことにしました。

同じ魔法少女を引けば魔力解放できて、装備できるメモリアの枠が増えて強くなるというシステムになっています。

どんどん回していきます。

 

 

通算90回目ぐらいで1回目の限界突破できました!

限界突破は3回までなので、あと2体引ければ、完凸できます。

その後も回していき、最終的に…。

 

 

完凸は無理でしたが、2回限界突破できました。

画像はある程度育成した後のものです。

 

ちなみにトータルで211回引いて、☆4魔法少女が4体(ほむら3、かりん1)。

限定メモリアは☆4、☆3ともに完凸できました。

かなり運が良かったのではないかと思います。

 

一応まだ60回ほど回せますが、天井(100回で☆4魔法少女が確定…途中で☆4が出るとカウントはリセット)には石が足りないので、ここでやめました。

 

 

イベントのストーリーですが、原作のダイジェスト版といった感じになっています。

原作を観ていない人、忘れてしまった人はこれで勉強すると良いよ、ということでしょうか?

 

ストーリーとは別にチャレンジクエストもあり、こちらはなかなかの高難易度でした。

 

 

チャレンジ19は、原作組5人が相手。

ひたすらMPをためてマギア(必殺技のようなもの)を連発する作戦で挑みました。

かなりきつかったですが、どうにか初見でクリア成功☆

 

 

 

チャレンジ20も難しかった。

同じパーティで臨みましたが、結構ぎりぎりのクリアでした。

 

 

これですべてのクエストをクリアです♪