晴れ。

昨日に比べるとかなり暖かく感じましたが、それなりに寒いです。

 

最近、SOMAというゲームを始めました。

 

 

steamのウインターセールで、500円ぐらいで買ったホラーアドベンチャーゲームです。

 

 

未来の海底施設が舞台となっていて、プレイヤーは襲ってくる怪物やロボットを避けつつ、謎を解き明かして行きます。

 

 

7時間プレイして、半分ぐらいまで進んだのかな?

アクション要素はあまりなく、進行は基本的に一本道で、ゲームとしては単純な感じ。

雰囲気を楽しむゲームだと思います。

 

ストーリーが興味深く、魅力的ですね。

人間を人間たらしめているものが何か、どこにあるのか、そういったことを考えさせられます。

施設のあちこちに残された、メモやボイスメッセージなども物語に深みを与えていて良いですね。

 

 
正月休み中は落ち着いていた体調も、仕事が始まるとあまりすぐれない感じに。
一昨昨日くらいから喉の奥がイガイガ、チクチクと痛んだり、痒みで咳が出たりします。
背中やお腹の痛みも時折あります。
どうしたものかなあ。