昨日の天気は晴れのち曇り時々雨。

微妙にぐずついた天気でしたが、朝から晩まで暖かくて過ごしやすかったです。

 

妻の両親が野菜を持ってきてくれたので、有難くいただきました。

一緒に来ていたお義姉さんからはパンをいただき、それを晩御飯にしました。

ピザのパンと、クリスマスっぽく、サンタと雪だるまのパンでした。

新しいパソコンや映画の話ができて楽しかったです。

 

夜に「シュガー・ラッシュ:オンライン」を観に行きました。

ディズニーのアニメーション映画で、2013年に公開された「シュガー・ラッシュ」の続編です。

 

ストーリーとしては、あれでよかったのかな?という疑問がなくもないですが、なかなか面白かったです。

前作が好きだった妻は、ちょっと不満だったようですけど。

 

インターネットの世界をビジュアル化して描いているところが面白いと思いました。

バナーをクリックするとその場所に運ばれていったり、キャラクターとして擬人化された検索エンジンが検索ワードを予測してめっちゃ食い気味にしゃべったり。

 

前作に引き続きストⅡなどのゲームのキャラクターも登場。

また、ディズニーのプリンセスが大集合したり、スターウォーズやマーベルのキャラクターが出てきたりと、そういうところも楽しめましたね。