晴れ。

暖かい一日だったと思います。

もうしばらくは、この暖かさが続きそうです。

 

数日前にパソコンの不調のことを書きましたが、あれ以降は順調に動いています。

いよいよ駄目かなと思ったのですが、まだ保つかもしれませんね。

 

でも稼働年数から言えば、いつ壊れてもおかしくないので、準備はしとかないと。

新しいパソコンはどんなのが良いか、ネットで色々見たりしています。

従来どおりデスクトップか、それともノートか、2 in 1か。

 

スペックと値段、用途を総合的に考えて決めたいですね。

まあ、買い換えるのはもうちょい先になりそうですけど。

 

今日は映画の日でした。

1896年、神戸で日本で始めて映画が一般公開された日なのだとか。

 

イオンシネマでは、通常1,800円のところ、1,000円で映画が観られます。

ということで、「スマホを落としただけなのに」という映画を観てきました。

 

主人公がスマホを落としたばかりに、様々なトラブルに巻き込まれ、命の危険にさらされるというお話です。

最初から最後まで飽きずに観られて、なかなか面白かったです。

 

色々ツッコミどころはあると思いますが、私はそういうのはそれほど気にならないので。

犯人がめちゃめちゃ気持ち悪くて、面白い演技をしてたように思います。

そして、スマホは個人情報の宝庫ですから、セキュリティには気をつけないといけないですね。

 

バカリズムや原田泰造、アルコ&ピースの酒井とか、芸人さんが結構出演してました。

あまり邦画やドラマを観ないのですが、近年は芸人さんがよく出ている印象です。

まあ、それが良い悪いはわかりませんが、バラエティをよく見るので、馴染みのある芸人さんが出ていると、おっと思うところはありますね。