雨のち晴れ。

今日はわりと暖かったように思います。

昨日の午前中は寒くて震えながら仕事をしていたので、着込んで行ったのもありますけど。

 

先程の話ですが、突然パソコンがシャットダウン。

勝手に再起動するも起動失敗を繰り返す、という事態に陥りました。

 

一度電源コードを抜いて立ち上げ直したら、どうにか起動。

…したのは良いのですが、真っ黒な画面に英文が並んでいます。

F1かF2を押せという感じだったので、押してみましたがキーボードが反応せず。

どうやらブルートゥースが動作していない模様です。

 

古いPS/2タイプのキーボードを引っ張り出し、F1をプッシュすると見慣れない画面に。

何かよくわからんので、とりあえず何もいじらずESCで脱出。

その後は、普通に起動しました。

 

突然パソコンが起動不能になると焦りますね…。

夏頃だったかにも一度ありましたけど。

この数ヶ月は順調に動いていましたが、もう7年ぐらい使っているので古いのは確か。

いつ動かなくなるかわかりません。

大事なデータとかはバックアップしないとな…。

と、以前にも思ったのに、何もしていないのですが(^^;

 

マギレコ、MADOGATARI展コラボ第2弾が始まりました。

今回の限定キャラは八九寺真宵!

ちなみに前回は千石撫子でした。

 

 

これはピックアップガチャを回さなければ(使命感)。

物語シリーズは、最初の化物語のアニメを見ただけなのですけどね。

一応、八九寺真宵と羽川翼が好きなのです。

 

まず単発チケで10回引きましたが、めぼしいものは出ず。

ということで石を使って10連!

 

 

限定メモリア来ました!

これは流れ来てる!

 

 

と思ったのに、なぜかまた十七夜さんが出現!

なぎさガチャの時も来たよね!

まあ20連内で☆4出現はラッキーですけど。

 

次の10連で、再び限定メモリアゲット。

更に10連!

 

 

来た!

☆4確定演出と水のカード!!!

 

 

 

出現時のスクショを撮り忘れたけど、八九寺真宵、ゲットだぜ!

最近マギレコはガチャ運良いですね!

パズドラの方は、いまいちですけど。

 

その後、限界突破を狙ってもう10連しましたが、引きが酷かったので、これでストップ。

来週の羽川さんの為に石を残しておこうかなと思います。

引けると良いのだけれど。