昨日も寒い一日でしたね。

それでも日差しは暖かく、風の来ない場所でぽっちゃりした白猫が午睡を貪っておりました。

幸せそうな姿に、思わずほっこり。

まあ、午前中の話なので、正確には午睡では無いのですが。

 

ということで、脈絡ありませんがケツァルコアトル降臨に挑戦しました。

 

 

同キャラ禁止ダンジョンですね。

リーチェ×ジョイラパで壊滅級に挑戦。

ちなみに、初見は超地獄級をヴァルキリーCIELパでクリアしてます。

 

 

アシストは上の画像の通り。

極醒バルディンに、デルピュネードラゴン4倍エンハ。

転生インドラタムラマロ装備。

コットンには極醒赤オーディンのスキルをアシスト。

 

 

B1は三色ゴブリン。

画像は、初見のヴァルキリーCIELパで挑戦したときのやつです。

先制でHP50%ダメージと回復を消せなくされます。

 

右端の緑ゴブリン根性持ちです。

根性を発動させるか、HPを50%以下にして根性を消すと行動ターンが短縮。

それに加えて、75%軽減とHP全回復をやってきます。

 

壊滅級の時は、普通に攻撃したら上手く右端が体力60%ぐらいで残りました。

その後、追い打ち発動で突破できました。

 

 

B2はセンジャ。

雲を作ってきますが、インドラの雲耐性で弾きました。

画像はまたしても初見のヴァルCIELパなので、食らってますが。

 

普通に突破できました。

 

 

B3はアークライン。

500万以上のダメージを吸収3ターン。

3ターン経過すると、再びダメージ吸収(1,000万以上)を張り、攻撃力が1.5倍になります。

 

風神のスキルが溜まるまで耐久。

攻撃力が上がってからは、インドラの防御スキルを使用して耐えました。

 

最終的に、風神のスキルを発動し、ダメージ吸収を無効化して撃破。

 

 

B4はヴァンパイアデューク。

いつもの控えよ攻撃で、先制99%ダメージです。

特に問題なく突破。

 

 

B5はクラーケンライダー・ネル。

根性持ちです。

攻撃タイプを5ターンバインド、スキル封印5ターン。

風神がバインドされました。

スキル封印は耐性があるので大丈夫です。

 

バインドをジョイラのスキルで回復。

回復ドロップが6個あったので、追い打ちを入れて突破しました。

 

 

B6、ボスのケツァルコアトル登場。

3ターンの間、1,500万以上のダメージを無効、7コンボ以下吸収。

火と水のダメージを50%軽減。

 

極醒バルディンの無効貫通でワンパンします。

潜在神キラー2つ付けています。

 

極醒バルディンにアシストしたデルピュネーのスキルを使用。

 

 

更に、コットンにアシストした極醒赤おでんのスキルを使用。

 

 

ドラゴンタイプの攻撃力が4倍、2コンボ加算です。

 

 

光と回復ドロップが火に変換され、こんな盤面になりました。

ここから無効貫通+最低でも6コンボを組みます。

 

 

どうにかパズルは成功。

極醒バルディンが14億かな?凄まじいダメージを叩き出していますね!

 

 

ちょっと苦労しましたが、クリアですヽ(=´▽`=)ノ

 

ちなみに、超絶地獄級はヴァルCIELパでクリアしてます。

無効貫通できなくて、リダチェンされたりルーレットされたりで苦労しました(^^;

 

 

ケツァルコアトルさんゲット。

アステカの神様ですよね。

女神転生シリーズで初めて知ったような気がします。

 

育てれば、なかなか強いのではないでしょうか。

時間が無いので育成はしませんけど…。