昨日の天気は晴れ。

寒かったですね。

風が冷たく強くなってきました。

 

ベイスターズのファンフェスティバルの模様を、ニコ生で見ました。

 

ドラ1の上茶谷のみやぞんのモノマネ、似てましたね(笑)

今年の新入団選手は、なかなか良いキャラが多いようです。

トークイベントでは、田代コーチや三浦コーチも参加。

 

キックベースでは宮﨑がプーさんの衣装で登場しました。

さすがハマのプーさん、よく似合ってます(笑)

そして、引退した田中浩康さんが、去年に引き続きブルゾンちえみに扮して登場。

キックベースでヒットを放った後、引退セレモニーが行われました。

これも良かったですねえ。

 

時間が無くて全部は見られませんでしたが、盛り沢山で楽しかったです。

 

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」、早速観てきました。

妻が3D苦手なので、2D字幕で鑑賞しましたよ。

 

登場人物が多く、結構複雑なストーリーでしたが、前作をDVDで観たばかりなので、すんなり入り込めました。

また、ハリーポッターシリーズを知っていると楽しめる部分が多かったように思います。

私は、昔(発売当初です)ハリーポッターの小説を全巻読んでいるのですが、内容をかなり忘れているので、もう一度読み直したくなりましたね。

 

後半、様々な謎が明かされたのですが、かなり意外な真相に驚かされました。

最後の決戦も映像が美しく迫力があって、盛り上がる展開で非常に良かったと思います。

 

ベビーニフラー、ボウトラックル等の魔法動物も可愛かった。

面白かったです。