晴れ一時雨。

夜に外出した時に、ちょこっと降りました。

今日も結構暖かい一日だったと思います。

 

散歩に行って猫に出会いました。

いつもとは違う場所で、いつもとは違う猫と。

黒と灰色の縞模様で、黒部分が多い感じの猫でした。

 

しばらくじっと見つめていると、向こうもこちらを見つめ返してきました。

というか、警戒して固まっていたようです。

私が視線を外すと、さっと走って逃げていきましたので。

 

帰り道、近所の家の近くにパトカーが停まっていました。

事故の処理でも無いようだし、どうしてこんなところに。

何か捜査することがあるのだろうか…。

 

中に警官が乗っていたかどうか、よく見なかったのでわかりません。

特にやましいところはないのですが、何か緊張してしまいますね。

 

昼ごはんはドライカレーとチキンラーメンを半分。

晩ごはんは和風照り焼きチキンとマヨネーズのグラタンと、コールスローサラダ。

 

どれも美味しかったですが、グラタンが一番美味でしたね。

和風の照り焼きチキンとマヨネーズ入りのホワイトソースがよく合います。

味噌の味がした気がしますが、材料を見ると味噌は入ってないようです。

うーん、あてにならない味覚だなあ。