一度きりチャレンジ、もう開催終わってますが、一応記録しておきます。

日曜日の晩、終了間際にやっとクリアしました。

 

初見は、どうにかエノクを突破した後のフォークロアの覚醒無効で無事?敗退。

 

 

2回目だったか3回目だったか忘れましたが、ボスに到達。

ですが、理由もなくボスはボーマだと確信して青おでんを編成していた私。

(今回は、何となくダンジョンデータを見ないでの挑戦にこだわっていました)

 

現れたのは…げぇっ、ビュート!

不利属性では削りきれず、敗退。

 

 

多分、5回目ぐらいの挑戦でクリアだったと思います。

九十九×リーチェで、無効貫通用に極醒赤おでんを編成。

 

 

アシストは上の画像の通り。

暗闇が鬱陶しかったので、耐性を付けています。

80%ですけどね…。

 

最初は忍者武器で100%にしていたんですが、うっかり溜まってしまって赤おでんのスキルが使えずに負けた回がありまして。

溜まらないようにスキルターンの長いアギダイン装備を付けました。

 

 

B18のフォークロア

B17エノクで回復ドロップを消せなくされてます。

倒せなかったときの保険に、サクヤにアシストしたほのか武器のスキルを使用。

 

覚醒無効はオデドラのスキルで回復しました。

回復ドロップが多かったのですが、フォークロアをワンパンで突破。

 

 

B19はケプリ。

100万以上のダメージ吸収ですね。

ここはリーチェのスキルを使い、ダメージ吸収を無効化して突破しました。

 

 

B20、ボスのビュート。

1,500万以上のダメージ無効。

 

無効貫通でワンパンします。

まずは陸奥九十九のスキルを使用。

 

 

続いて極醒赤おでんのスキルを使用。

 

 

更に、ラグドラにアシストしたバレンタインシーンのスキルを使用。

 

 

攻撃力が4倍+2コンボ加算です。

 

 

ちょっとパズルを失敗しましたが、無効貫通+5コンボはどうにかできました。

 

 

ビュートのHPがいくらかは知りませんが、落ちコンが結構乗ったので大丈夫でしたね。

 

 

ビュートをワンパンしてクリアですヽ(=´▽`=)ノ

ふー、やれやれなのです。

 

 

木の精霊王・ビュート、ゲットだぜ。