17時過ぎなのに、昨日の日記です。

ちょっと日記の間隔が空き気味ですね。

 

毎日更新にこだわらなくなると、懸念していた通り、段々と億劫になってしまうなあ。

書きたいことが溜まってくると、余計に。

これ以上は空かないようにしたいところです。

 

相変わらず腹痛が続いていて、やっぱり心配です。

もう一度診てもらわないといけないかな…。

 

診てもらっても、今までの経験から、簡単には原因はわからない気がするし、検査が大変そうで不安なので、なかなか病院に行く気になれないです。

一応、日常生活にそれほど支障があるわけでもないし…。

以前のように、そのうち自然に治ってくれるといいのですが。

 

「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。

世界的ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーを描いた映画です。

 

正直に言いますと、私はクイーンもフレディ・マーキュリーもほとんど興味がありませんでした。

曲も「We Will Rock You 」と「We Are The Champions」ぐらいしか知らないです。

映画の評判が良いし、面白そう、と妻が言うので付き合って観たという次第です。

 

前半は天才フレディのサクセスストーリーな感じで、特に面白いこともなく。

これはファン向けの映画なのかな?と思ったり。

 

しかし、後半になって、フレディが問題にぶちあたって苦悩するようになると、俄然興味をひかれるように。

最後は、言い方は悪いですがどうでも良いと思っていたフレディ・マーキュリーや、クイーンのメンバー達を好きになっていました。

観てよかった、良い映画だと思います。

 

ただ、映画館で隣の席に座った男が、頻繁に体を動かしたり、貧乏ゆすりをしていたのはめっちゃ気になりましたが…。

 

 

マギレコ、金曜から開催されている初のレイドイベント「神浜チーズパニック」をやってます。

 

 

マップ上に沸いている手下をタップして倒していくと、ボスのお菓子の魔女が出現。

 

 

お菓子の魔女とのバトル。

こんな可愛い姿をしてますが…。

 

 

うにょーんと伸びて、頭をガブガブされます。

やばい、マミる><;

 

5ターンでバトルは終了。

倒せなければ、救援要請を出して、他のプレイヤーに助けてもらうことができます。

 

 

こうやってお菓子の魔女を倒し、チーズを集めていくイベントです。

個人撃破報酬と全体の撃破報酬がありますよ。

 

なぎさと神浜の魔法少女たちが登場するストーリーもあります。

「百江なぎさは願いを叶えた」の時と打って変わって、明るく楽しいストーリーになっています。

なぎさのセリフとか、めっちゃ可愛いです(笑)