晴れ。

気温はいつもどおりな感じ。

 

プロ野球ドラフト会議。

横浜DeNAベイスターズ、報徳学園の小園内野手を1位指名するも、くじ引きに敗れました。

高田GM残念。

攻守に優れた次代の二遊間の選手が欲しかったのですが。

 

4球団競合とか当たる気がしないですね(^^;

目玉選手の競合で取れた記憶がないんですけど。

 

外れ1位は東洋大の上茶谷投手を指名。

こちらもヤクルトと競合しましたが、三原球団代表が見事にクジを引き当てました。

何だか外れ1位の抽選には強い印象があります(笑)

 

小園は外しましたが、即戦力右腕を取れたのは良かったのではないでしょうか。

山﨑、今永、濵口、東と近年のドラ1大卒投手は当たってますからね。

上茶谷も期待しています。

 

2位指名は立正大の伊藤内野手。

右打ちのスラッガーで、守備位置はセカンドですね。

守備はまだまだのようですが、強打のセカンドは魅力があります。

 

今年のドラフトでは育成指名を含め、7人の選手を指名しました。

みんな活躍してくれるといいなあ。