先日の生放送で、魔法石200個配布の発表がありましたね。

ありがたいことです。

システム面の改良もあるようですし、良かったと思います。

 

ということで(?)、パズドラで最近やったことを記録しておきます。

最後の方に愚痴が入ってますので、嫌な方は読まないで下さい><;

 

 

バルディンを極醒進化させました。

なかなか強いのではないでしょうか。

 

覚醒に無効貫通2個と神、ドラゴンキラーが1個ずつ。

スキルは、ドラゴンとマシン3倍エンハ+火と闇を作る変換で9ターン。

軽くて良い感じですね。

 

リーダースキルの攻撃倍率9倍は、ちょっと物足りないかな。

全パラ1.5倍に軽減もありますし、発動条件も簡単なので悪くはないと思いますけど。

 

 

シェリアス=ルーツも極覚進化。

こちらもなかなか強いですね。

 

神キラー3つと追加攻撃持ち。

スキルは、5属性+回復陣にロックがついて7ターン。

多色でしか使えませんが、ルーレット対策になりますね。

 

リーダースキルもまずまず良さげ。

ドラゴン限定ですがHP2倍で、攻撃倍率は最大16倍出ます。

50%以上を保つには、割合回復スキルがほしいかな。

4色必要なので、無効貫通はやりにくい感じ。

 

 

クリシュナを転生進化。

使ってないんですけどね(^^;

 

 

コインダンジョンが廃止されるということで、石を回収していました。

最後に闇の戦武龍をクリアして、回収完了です。

うーん、ダルかった。

 

 

ハガレンコラボダンジョンのSランクをゲット。

 

10月のクエストダンジョン、もう日がないので、この土日で進めました。

残すはチャレンジLv8、9、10まで来ましたが…。

 

 

チャレンジ8に挑戦。

固定チームですね。

 

ヘルとか使ったことないんですけど。

サブがセブンザードにヘラ、シジャ、沙悟浄って…。

嫌われ者を集めた感じだな><;

 

あと、セブンザードと打とうとして、セブンZARDと変換されましたが、どうでもいいですね。

 

 

敢え無くB2のオシリスで撃沈。

ワンパンできる盤面が来なくて、少しずつ削ろうとしたら落ちコンで発狂です。

 

この後オシリスを突破できず6連敗(B1でも一回負けました)を喫しました。

落ちコンや何やかんやで、必ず発狂ゾーンで止まるんですよね…。

闇ドロップや毒をためようとしても、盤面荒らされますし。

操作時間も5.5秒しかないので難しい。

 

 

 

 

 

ここからは愚痴になりますが、固定チームって本当に嫌いなんですよね。

チームが決まっていて、立ち回りもある程度固定されますから。

私は下手なので、攻略難易度を下げられないのがストレスです。

 

直近3回の月クエストのチャレンジ8が固定チームになってますが、やめてほしいですね。

先月も先々月も、イライラしながら何とかクリアしました。

でも、今月のクエストは、ここで諦めようと思います。

嫌々ゲームやっても仕方ないですから。

 

運営さんが固定チームをやりたいのなら、難易度を下げてチャレンジ6ぐらいに入れてくれないかな。

消費スタミナも少なくなりますし。

 

個人的な意見ですが、据え置きのゲームと違って、パズドラはスタミナ消費があるから、初見ダンジョンを試行錯誤しながら攻略することを楽しめないんですよね。

スタミナ回復手段も魔法石しかありませんし。

 

最初の一回はスタミナ消費0にするとか、スタミナ消費1/10でチャレンジできるけど、クリアしても報酬はもらえないモードを作るとか、そういうのがあれば、もうちょっと楽しめるかも知れません。

まあ、ただの貧乏性と言われれば、それまでですが。

魔法石じゃんじゃん使えばいいという話なので。

 

ということで、愚痴部分が多くなり、すみません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。