晴れ一時曇り。

いつも通り、朝晩は寒く、昼は暑い感じ。

 

お腹の痛む感じは相変わらずですが、膨満感は減ったかも。

何故か膝が痛くて困りました。

これではウォーキングができない。

 

湿布が無かったので購入してきました。

明日には治るかな?

 

ゲームセンターCX Vol.29.0のDVDをレンタルして見ました。

今回は、有野課長がファミリージョッキー全ステージ(16面)クリアに挑むというもの。

 

ファミリージョッキーは、競馬を題材にしたアクションゲーム。

ナムコのファミコンソフトですね。

 

私も昔結構はまって、かなりの時間プレイした記憶があります。

全ステージクリアはできたけど、G1制覇は断念したような気がしますね。

最後の方は、スターが出るかどうかにかかっていて、わりと運ゲー要素が強いんですよね(笑)

 

有野課長とAD矢内のコンビで、見事全面クリア&G1皐月賞制覇を達成!

プレイ時間は12時間でした。

さすが有野課長、不屈の精神でG1制覇は凄いですね。

矢内とのコンビや、ダビスタの時のジョッキーおがわさんネタもあって、面白かったです。

 

 

ここからはUNDERTALEの話です。

手ミーアーマーについて、ちょっとネタバレしてます。

 

 

 

 

 

 

頑張ってお金を集めて、ついに5,000G貯まりました。

 

 

いざテミーのお店へ!

あれ!?3,500Gだっけ??

確か5,000Gだと思っていたのですが…。

 

 

で、以前のスクショを見直してみるとやっぱり5,000Gです。

 

 

テミーに話を聞くと、バトルで負けると安くなっていくらしい…。

確かにお金稼ぎ中に何回か負けたっけ…知らなかった><;

それなら、わざと負けを繰り返せば、もっと安く買えたのかも知れませんね。

 

 

こんなこと言っているので、ほんの少し迷いましたが…。

画像はありませんが、バトルの緊張感が無くなるとまで言ってましたし。

 

しかし、アンダイン戦を耐えきれる気がしないので、ここは強い気持ちを持って購入です!

今がどうしても困った時だと思います!

 

ついにねんがんの手ミーアーマーをてにいれたぞ!

 

 

DF20はめちゃつぉ!

でぇがくばんざい!

 

 

しかし手ミーアーマーの効果はそれだけではなかった。

何このチート性能。

むむむ、やはりこれに頼らないほうが良いのかな?

 

と思いましたが、特にバトルの緊張感は求めてないので、普通に装備していきます(笑)

で、このアーマーのおかげで、アンダイン戦をしのぎ切ることができました。

勝てばよかろうなのだ!

 

お金稼ぎに2時間ぐらい費やしたような気がしますが、ようやく先へ進めます@w@