晴れ。

毎日同じような感じの気候です。

 

今日は近くの河原を散歩してみました。

空は高く透き通り、日差しは暖かく、気持ちの良い風が吹いておりました。

 

草むらに近づくと、バッタが次々と飛んで、遠ざかっていきます。

子供の頃はよく草むらで遊んだりしましたが、バッタってこんなに逃げるものだったかな。

 

川の方に視線をやると、水しぶきが跳ねるのが見えました。

魚か、あるいは亀か。

以前、甲羅干しをするアカミミガメを多数目撃したんですよね。

今日の池の水を抜くテレビでも見つかってましたが、アカミミガメはあちこちで繁殖しているようです。

 

川の遠く向こうには、馴染みのある地元の山が2つ、綺麗に見えておりました。

久しぶりに、小学校の校歌を思い出してみたり。

 

 

あと、草むらを見ていて気になった物がこれ。

写真の中央の上の方にあるやつです。

生えている草に、枯れ草等を固めて作られたような塊がくっついています。

 

こういうのが無数にあるのですが、これって一体何でしょうね。

大きさからすると、何かの虫の巣のように思えます。

あまり記憶にないのですが、昔からあったのかな?

 

散歩から帰った後は、いつものように引きこもり、ゆっくりと過ごしました。

夜はレンタルビデオ屋さんに行き、借りていたDVDを返却。

 

…したつもりが、お店を間違えて返却するというミスが発覚。

お店から電話があって取りに行ったのですが、ちょっと恥ずかしかったなあ(^^;

その後、正しいお店に返却しました。

間違えないようにしないと。

 

体調は、まずまず回復した感じです。

お腹や背中の違和感、痛みはちょくちょくありますが。