晴れ。

やはり朝晩は冷えます。

ただ、午前中でも車内だと結構暑かったですね。

 

遅い昼寝をした後、少し体調が悪くなり、微熱が出ました。

夜には下がりましたが、こういうことがあると不安になります。

多少疲れが出ただけなら良いのですが。

まあ、ネガティブに考えても良いことはないですけど。

 

「箪笥」という韓国のホラー/サスペンス映画のDVDを観ました。

結構怖くて、ドキッとするシーンが多かったです。

徐々に明かされていく真相は意外なもので、驚かされました。

全体にゆっくりしていてテンポは悪いですが、これも味なのかな。

面白かったです。

 

マギレコの新イベント、なかなか難しかったです。

特にラスト2つのマップ、チャレンジ11と12は、かなりの苦戦を強いられました。

 

 

チャレンジ11のボスはアイでした。

2ターン目に超強力な攻撃が来るので、早めに倒したいところ。

やちよのドッペルと、マミさん、鶴乃のマギアを食らわせてどうにか撃破。

 

 

2回目の挑戦で、エリアミッションもクリアできました。

1回目は道中のウサギ魔女で消耗して、回復アイテムを使ってしまったんですよね。

 

 

チャレンジ12は、一回目の挑戦では敗退してしまいました。

ボスが恐ろしく強かった><;

 

二回目は、人数を一人減らして、道中の雑魚戦は4人パーティで進みました。

(画像はボス戦に挑む前のものなので、5人になってますけど)。

一人減らすことで、まどかといろはのコネクトで回復しやすくなり、いい感じに進めましたね。

 

左端ルートを進んだんだったかな?

理子の影4人の所は、鶴乃とまどか、いろはのマギアで倒したと思います。

ボスまでにもう一度ため直し、全員がドッペル乃至マギアを使える状態で突入しました。

 

 

ボスは水属性の屋上の魔女。

木属性で育っているのが、マミさん(無凸ですが)しかいないので辛い。

 

 

 

マミ、やちよのドッペル、まどかのマギアで攻撃しましたが、まだ倒せません。

2ターン目にいろは、鶴乃のマギアで攻撃。

それでもギリギリ削り残し、ボスの攻撃でいろは、鶴乃が倒れ、かなりぎりぎりの状態に。

最後はやちよのブラストコンボでようやくボスを撃破!!

 

 

エリアミッションもクリアできていました。

いや危なかった。

もうやりたくないなあ(笑)

 

しかし、このイベントは色々と頭を使って攻略する必要があったので、面白かったですね。

私の手持ちでは、まだまだキャラを育てないと厳しいこともわかりましたし。

 

ただ、周回するのは辛いですが(^^;