晴れ時々曇り。

久しぶりに外を散歩してきました。

疲れない程度に体を動かしていかないと、体力が落ちていくばかりですので。

 

風は秋の空気を纏っていて涼しいのですが、日差しは夏のそれでした。

日中に外を歩くのが久々だからかも知れません。

日差しがきつく、太陽が照っている間は暑くて、自然と早足になってしまいました。

もう少しゆっくりと、景色を見ながら歩こうと思っていたのですが。

 

今日は犬猫の類は姿を見せず、カラスや雀しか視界に入ってきませんでしたね。

ちょっと寂しいな。

こう言うと、カラスや雀には悪い気もしますが、私が何を考えようが鳥たちには知ったことではないでしょうし。

 

ベイスターズ対カープの野球中継を見ました。

結果はベイスターズが4-3で勝利。

CS進出に首の皮一枚残しました。

 

ソトが先制40号ツーランを放ち、ホームラン王争いのトップに。

39本のカープの丸は今日が最終戦で、ホームランが無かったため、これでソトのホームラン王の可能性がかなり高くなりました。

同じベイスターズですが38本の筒香、37本のヤクルトのバレンティンが固め打ちすればわかりませんが。

 

試合の方は、5回裏に一度逆転されましたが、筒香のタイムリーとソトの犠牲フライで再度勝ち越し。

今日は一番筒香、二番ソトという意外なオーダーでしたが、これが功を奏した感じですね。

 

最後は山﨑康晃が締め、36セーブ目を上げました。

ヤクルトの石山が34セーブで2位につけてますが、ヤクルトは残り2試合のため、単独か同数で並ぶかはわかりませんが、山﨑のセーブ王が確定しましたね。

これは嬉しいです。

 

また、高田GM辞任のニュースもありました。

今季で辞めることを決めていたそうですね。

最下位ばかりだったベイスターズがここまで強くなれたのは、高田GMの力が大きいですね。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

「オリエント急行殺人事件」のブルーレイを借りて観ました。

映像が美しく、趣があって、なかなか良かったです。

原作は読んだことがないのですが、エルキュール・ポアロは面白いキャラクターですね。