晴れ。

台風一過、明るい空が戻ってきてほっとしました。

まだ風は強かったですね。

 

Qさま3時間スペシャルを途中から見ました。

徳川将軍ランキングなんてのをやってましたね。

1位は当然家康。

2位は、少し意外な感じもしましたが、最近再評価されている綱吉。

 

優勝は狩野探幽?で、石原良純でした。

 

ベイスターズは10対0でタイガースに大勝。

ソトに38号ツーラン、ロペスに26号ソロが出ました。

伊藤、宮﨑、桑原、大和にもタイムリーが出ました。

 

先発の濵口が、7回110球1安打無失点という素晴らしい投球で4勝目。

リリーフした石田、一軍初登板の笠井も完璧でした。

 

ジャイアンツが負けた為、再び単独3位に浮上です。

残り6試合、4勝すればジャイアンツの勝敗に関係なくCS進出が決まります。

頑張ってほしいですね。