2週間ほど前から開催されている工龍契士の創玉殿。

クリアできましたので、簡単に記録しておきます。

 

一節はスクショ撮り忘れました。

 

 

二節は進化用強化ダンジョン。

進化用タイプの全パラ30倍ということで、黄金番人を詰め込んでみました(笑)

 


 

HPが凄いですね(笑)

リーダーのデュランダルフは光属性のHPが1.5倍、フレンドのエドは等倍です。

 

 

ちょっと気になったので、フレンドを浦飯幽助(光属性のHP1.5倍)に変えました。

HPが99万(笑)

 

LFをHP2倍リーダーにしたら、物凄いことになりそうですね。

 

 

普通にクリアできました。

割合ダメージはちょっとヒヤッとしましたけど(笑)

 

 

三節は7×6マスで操作時間30秒固定。

なんとなくミルで挑戦。

 

 

1フロアしか無いダンジョンでした。

10コンボ以下吸収を使われ、ミルで入ったのを後悔(笑)

落ちコンが決まって一発クリアできました。

 

 

四節はHP10固定というダンジョンでした。

どうせ一発も食らえないので、ヨグで潜入してクリア。

 

 

五節は3体以下編成。

九十九×リーチェで挑戦してクリアしました。

 

 

六節は落ちコン無し。

クロユリループ入りラジョアパでクリア。

 

 

七節は回復なしダンジョン。

九十九×リーチェで挑戦。

 

 

ボスが全面超暗闇をやってくるので、ドロップリフレッシュで対応。

 

 

無事クリアできました。

 

 

八節は特殊ルール。

レベル1から始まるやつです。

九十九×ジョイラで挑戦。

 

 

ボスのヴァレリア。

ある程度削った後、無効貫通で撃破してクリアです。

 

 

九節は九十九×リーチェで挑戦。

こうしてみると、九十九大活躍ですね。

敵がドラゴンタイプばかりなので、ドラゴンキラー3つ(超覚醒含む)のツバキを採用。

 

B1のディアデムは落ちコンで色が揃ってワンパン。

 

B2のヘルもワンパンで突破。

しかし、次のツバキの先制ダメージが痛いので、回復しつつ突破する必要があります。

 

 

B3ツバキは先制でドラゴンタイプを10ターンバインド。

それと4万ほどのダメージが来ます。

 

オデドラのスキルでバインドを回復した後、突破しました。

 

 

B4ナインガルダ盤面全体をロックしてきます。

色が揃っていたので、そのままパズルしてワンパンしました。

 

 

B5クシナダヒメ操作時間75%減少、6コンボ以下吸収。

 

転生ホルスのスキルで操作時間減少を上書き。

7コンボ以上して撃破。

 

B6メルクリアは普通にワンパンで突破。

 

 

ボスのスオウ1,500万以上のダメージを吸収します。

風神のダメージ吸収無効スキルを使用し、ワンパンで撃破してクリアです。

 

九節は何回か負けたような気がします。

 

 

最終節。

クロユリループ入りラジョアパで挑戦。

同キャラ禁止なので、ターディスにクロユリのスキルをアシストしています。

 

 

ラジョアのリーダースキル。

最大で225倍の攻撃倍率が出ます。

闇8個つなげないといけないのが、難儀なところですが。

6個で最大にして欲しいなあ。

 

 

B1はヘパイストス。

先制で5ターンの間、受けるダメージを75%軽減するので、解けるまで耐久。

 

軽減が解けたターンに全ドロップをロックしてきます。

ディアデムにアシストした司馬懿のスキルでロックを解除。

 

その後、上のスクショにあるラジョアのスキルを使用して盤面を闇と回復に変換。

 

 

闇8個消しを含む二列で突破です。

 

 

B2のビッグフット。

落ちコンで思いの外削りすぎ、リーダーチェンジを喰らいました。

ビッグフット戦は、なんかいつもこうなっている気がします…。

 

仕方ないのでエンハンスを使用して、どうにか撃破しました。

 

 

ボスのチュアン登場。

最初の攻撃でHPを削らない方を選択し、99ターンのルーレットが切れるまで耐久しました。

 

HPを削っていくと、節目節目で猛毒ドロップを作ってきますが、毒耐性100%にしてあるので大丈夫です。

 

クロユリループ(毎ターン最大HPの40%を回復)なら耐久は容易です。

爆弾とロックドロップだけ気をつけて消して耐久しました。

 

 

かなり相手のHPを削ってから、最後の攻撃を開始。

グレモリーにアシストしたカメオのエンハンススキルを使用。

このパーティだと、2ターンの間、攻撃力が6.4倍になります。

 

 

ラジョアのスキルを使用し、闇正方形9個消しで無効貫通+闇一列を作って攻撃。

LFのラジョアで4億5千万ぐらいダメージ出てますね。

もっと早く攻撃を仕掛けても倒せましたね。

 

 

時間はかかりましたが、無事クリアできましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

チュアンをゲット。

進化させると闇属性強化が8個になるようです。

スキル上げが面倒なので育てないと思いますが(^^;