対中日3連戦の初戦を制し、最下位脱出です。

 

先発の平良は5回途中で降板。

リリーフした中後が見事な火消しでした。

その後、2イニングを完璧に抑えた石田が勝ち投手に。

8回パットン、9回山﨑と繋いで勝利しました。

 

打線は初回、ソトの26号ソロで先制。

2回、嶺井のタイムリーで2点目。

同点に追いつかれた後の7回、嶺井に4号ソロが飛び出し、勝ち越し。

8回にはソトが今日二本目の27号ツーランを放ち、ダメ押ししました。

 

ソトと嶺井の二人だけで打点を上げましたね。

捕手が打ってくれると大きいです。

ソトは規定未到達で30本行けそう。

凄いペースでホームランを打ってくれてます。

 

リリーフに回った石田が素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。

残りの試合も活躍して欲しいです。

そして来年は先発として復活してもらいたいなあ。