先週から始まっている銀魂コラボ。

私は原作を全然読んだことがないのですが、楽しそうな漫画ですね。

 

 

とりあえず無料ガチャ!

定春っていうんですか?犬のガチャドラかわいい。

 

 

神楽!

なんか可愛いの出た!

少女と犬の組み合わせは良いのう。

 

そして酢昆布…?

案外良いスキルですね。

覚醒の体力キラー2つもグッドです。

 

 

石を使ってもう一回。

桂小太郎!

なんかよくわからない鳥のようなイキモノに乗った人が出ました。

 

爆弾生成はどういう使いみちが…?

 

 

ダンジョンの壊滅級をクリアすると、妙なイキモノの集団が手に入りました。

20の固定ダメ×5回+5色変換。

この固定ダメ、役に立つのかなあ。

 

 

Sランクもゲット。

リダチェンがあったり、ボスの根性がちょっと面倒かも。

 

 

石回収中に、マダオさんが登場しました!

まるでダメなオッサン…本当にダメ臭が漂うイラストですね><;

 

 

アシスト装備に進化させると暗闇耐性2つになるらしいので、それがいいのかな?

スキルもどこかで使えそうな気がします。

 

 

ダンジョンのボスは主人公の坂田銀時。

なんとボイス付きです!

主人公がボスなのはコラボ初の快挙だそうですが…(笑)

 

 

続いて超極限北欧ラッシュ。

スキル遅延耐性たまドラ集めに、少しだけ回っていました。

 

 

パーティは極醒赤おでん×マドゥ。

 

 

リーダースキル。

噛み合っているのかよくわからない組み合わせですが、多分噛み合っていません(笑)

 

とりあえず火が5つ以上あれば、5個つなげて後は適当にコンボして6コンボ以上。

4つしか無ければ、4個つなげて、他のドロップを5個消し+コンボで6コンボ以上。

 

パズルがちょっと新鮮な感じで楽しいので、これで回りました。

といっても5回ぐらいかな?

 

 

アシスト等。

火属性ダメージ半減のスルトが鬼門で、何度も発狂でやられました。

対策として、アシストを含めると体力キラー3個の神楽を起用。

早速役に立ってくれました♪

 

 

ヘルヘイムのところでエンハンスを使用。

 

 

先日強化されたツバキのドラゴンキラーが良い仕事をします。

 

 

ボスのヘル戦で、酢昆布を使用!

猛毒を火に変換できるのは嬉しい。

スキル上げが出来てないのは見なかったことに…。

 

 

マドゥのスキルで2コンボ加算。

落ちコンがかなり乗ったので、結構ダメージが出てます。

ここでもツバキのキラーが刺さります。

 

 

超極限北欧ラッシュメモでした。

 

次は超極限マシンラッシュ。

 

 

パーティは陸奥九十九×リーチェ。

 

 

リーダースキル。

 

 

アシスト等。

アニのマシンキラーで全てをなぎ倒します。

 

道中は適宜スキルを使用したりしつつ突破。

B6セラフィス戦はエンハンスを使った方が良いかも。

 

 

ボスのデモニアス。

先制でバッテン状に爆弾を作成&ロック。

 

結城理のスキルで対応します。

 

 

それと、エンハンスを使います。

画像では、九十九のスキルを使用してますね。

また、光が少なかったので、最上段一列を光にするアニのスキルを使ってます。

アニのスキルを使うときは、色が欠損しないかどうか注意が必要です。

 

こんな感じで超極限マシンラッシュを少しだけ回ってます。

 

8月クエストのチャレダンもそろそろ終わらせないとなあ…(^^;