土曜日の晩だったかな?

無限回廊チャレンジに挑戦しました。

 

 

ガッシュパですね。

 

 

アシストは上記の画像の通り。

アザトースが出た場合は、ドット・ライトニングで無効貫通狙い。

ニャルラトホテプ対策に怪盗キッドを入れて、暗闇耐性100%にしています。

クトゥルフはヨグのスキルで超追い打ちをする予定でした。

 

で、一回目はクトゥルフが出現。

しかし、手違いがあり、ヨグのスキルを道中で使わざるを得なくなって負けました。

もう少しだったんですが…失敗でしたね。

 

 

2回めの挑戦、ボスはアザトースが出現しました。

光属性のダメージを半減。

999ターンの間、3,000万以上のダメージを無効。

ロック目覚め99ターン。

 

HPが70%を切るまでは4ターンに一回しか攻撃が来ません。

ちまちまと攻撃して、スキルを溜めていきました。

 

 

何やかんやあって、HPを70%以下に減らしました。

本当はもっと一気に減らせたはずだったんですけどね…。

 

光が16個ぐらいあったのだから、エンハして無効貫通を組めばいいのに、なぜかエンハなしで光2列で殴っちゃったんです。

疲れていたので頭が回りませんでした><;

 

仕方ないので、ここから無効貫通を狙います。

転生ヴィーナスのスキルでドロップのロックを解除。

ガッシュにアシストしたイルムの2色陣を使用。

 

 

怪盗キッドにアシストした服部平次のエンハンススキルを使用。

攻撃力が4.3倍になります。

 

 

光一列+無効貫通で攻撃!

 

 

倒せなかった><;

やっぱりHPが多いですね。

 

しかし、ラッキーなことにまだ光ドロップが9個あります!

 

 

もう一回無効貫通!

 

 

撃破!

危なかったです(^^;

 

 

経験値めっちゃ多いですね。

 

 

続いて一度きりチャレンジ!

陸奥九十九×リーチェで挑戦。

 

 

リーダースキルは上の画像の通り。

 

 

アシストはこんな感じ。

毒と暗闇耐性を100%にしています。

ボスに刺さるバランスキラー武器を装備。

お邪魔もたまに弾くよ。

 

20フロアと長いので、スクショがあるところだけ。

 

 

セブンザード。

その前の階のアスタロトのバインドが残ってしまい、苦戦しました。

オデドラのスキルが使えなかったのです。

バインドが解けるまで耐え、どうにか突破。

 

 

アザゼルはガムテープ耐性があるので、余裕でした。

 

 

ボス前のB19、ビッグフット。

かなりしんどい耐久を強いられました。

このパーティ、全力で攻撃しないとダメージ軽減ができないんですよね。

 

削り残して相手のHPが20%を切り、九十九をシェリアスにリーダーチェンジされました><;

次のターンの攻撃を耐えるのは多分難しい…。

 

絶対負けたと思いましたが、九十九のスキルを使用し、どうにか削りきって突破!!

諦めちゃダメですね!

 

 

リーダーチェンジを受けたまま、ボスのモワに到達。

闇属性のダメージを半減。

999ターン状態異常無効、1,500万以上のダメージを無効化。

 

 

攻撃を耐えつつ削ります。

基本的に軽減なしでも2万ちょいのダメージだったので、何とかなりましたね。

 

 

友人の勧めで最近購入したクロユリ。

ビッグフットとモワでの耐久戦は、彼女のスキルが良い仕事をしてくれました!

6ターンの間、HP40%回復は嬉しい。

 

 

良い感じに削り、リーダーも戻り、最後の攻撃!

落ち着いて4色7コンボを決めるだけ!

 

 

クリアできました!ヽ(=´▽`=)ノ

無限回廊でダメージを見ながらキラーなどを調整した甲斐がありました!

ちなみに3回目の挑戦でのクリアです。

 

ビッグフット戦など、幸運に恵まれた面もありますが。

リーダーチェンジがオデドラとかだったらアウトだったし、盤面に水が5個以上なかったらアウトでしたし。

もう一度クリアしろと言われたら、できないと思います。

 

しかし本当に疲れた…二度とやりたくないと思ったダンジョンでした。

まあ一度きりダンジョンなので、二度できませんけどね(笑)

 

 

モワゲットです。

これで闇アテナを進化できますね(*´ω`*)