10日から開催されているニーズヘッグ降臨の記録です。

 

 

超地獄級は九十九×神道花梨、超絶地獄級はガッシュパでクリア。

壊滅級は、ガッシュパで挑戦しました。

 

 

リーダースキルは上の画像の通り。

耐久ができ、スキル使用と光の列でダメージを出します。

 

 

アシストや潜在覚醒はこんな感じ。

小太郎武器をドット・ライトニングにアシストして、お邪魔耐性を100%にしています。

光属性強化は17個。

 

PDCをインストールして使ってみました。

画像だけだとアシストキャラがわかりにくいかな…?

 

フレンドのガッシュのアシストはモンハンのキリン武器です。

光属性強化が3つ付いてるのが良いですね。

 

 

B1は裏炎のアイスオーガと裏樹のアイスオーガ。

3ターンの間、9マスが雲で覆われます。

 

根性を剥がした後、雲が消えるまで待って倒しました。

 

 

B2はアームドティラノス。

6コンボ以下の攻撃を吸収、毒の目覚め10ターン。

 

ドット・ライトニングのスキルを使用して2コンボ加算。

光が多い盤面だったので、二列組んで撃破。

一列でも倒せたのかな?

 

 

B3はヴァルハラ。

ドロップ一個おきに超暗闇(15個)5ターン。

全ドロップをロック。

 

転生大喬小喬にアシストした覚醒前田慶次のスキルを使用して、ロックと超暗闇を処理。

その後、光一列組んで突破に成功しました。

 

 

B4は覚醒イズン&イズーナ。

999ターン状態異常無効。

ハート型に爆弾ドロップを作成。

 

爆弾はお邪魔耐性で弾きます。

 

スキルを使用し、光一列作って攻撃。

まずはHPを半分以下に削り、根性を剥がします。

追加攻撃や超追加攻撃を入れてもワンパンできないので。

 

 

HPを半分以下にするとこちらのHPを全回復盤面全部を毒にしてきます。

ヨグのスキルを使用して、盤面全部を光と回復に変化。

適当に光の列を作って撃破です。

 

 

B5、ボスのニーズヘッグが登場。

99ターンの間、4,000万以上のダメージを無効化。

スキル遅延1~7ターン。

 

耐久してスキルを溜め、軽いスキルを使用して光一列作り、少しずつ削ります。

ニーズヘッグはHPが半分を切るまでは2ターン行動です。

盤面全部をお邪魔にしてくるのですが、耐性で弾くのでわりと楽に耐久できました。

耐性持ちがバインドを食らった時だけは、注意が必要ですが。

 

敵のHPが半分ちょいまで来たところで、攻撃開始。

風魔小太郎にアシストした服部平次のスキルを使用。

光属性強化17個なので、攻撃力が6.1倍になります。

 

さらにフレンドのガッシュにアシストされたキリンのスキルを使用。

最上段一列を光ドロップに変換+1コンボ加算されます。

 

続いて、ドット・ライトニングにアシストした風魔小太郎武器のスキルを使用。

木が光に変換され、これで盤面に光が16個。

 

 

光の正方形で無効貫通と、光一列を作って攻撃。

 

 

ニーズヘッグを撃破!

これで壊滅級まで全部クリアできました(*´ω`*)

攻撃のタイミングを間違えなければ、安定して勝てそうな感じですね。

 

おまけ。

 

 

12日まで開催されていたランキングダンジョン、ガンホーコラボ杯2。

色々なパーティでやってみましたが、これが最高得点でした。

 

リクウ×ディアブロスで、B1は猛毒を消して確定11コンボ。

回復落ちコンに賭ける作戦ですね。

私の体感だと回復落ちコンが来たのは、7~8回に1回でした。

 

 

パズルが壊滅的に下手なので王冠は無理でしたが、27%に入れたので良しとします。