晴れ時々曇り。

日差しが強烈で、暑かったです。

 

朝から妻の実家に行きました。

恒例のお盆の集まりですね。

妻の両親、姉妹とその家族が集まってワイワイと過ごしました。

 

世界ソフトボール、日本対カナダを見ました。

上野がカナダ打線を抑え、山崎のタイムリーやランニングホームラン等で3点を奪い、3-0で日本の勝利。

決勝進出しましたが、夜のアメリカ戦に6-7で破れ、惜しくも優勝は逃しましたね。

 

高校野球、愛媛の済美VS石川の星稜の試合を見ました。

7回終了時点では、7-1で星稜高校が大きくリードする展開。

しかし、8回裏に済美が一挙8点を上げて9-7と大逆転。

(このあたりはソフトボールを見ていたので見てませんが)

 

それでも星稜は9回に2点を取って同点とし、試合は延長戦に。

12回裏、済美は一死満塁のサヨナラのチャンスを逃し、13回に突入。

ここからはタイブレークとなり、無死一二塁からイニングを開始することになります。

 

13回表、星稜が内野ゴロとスクイズによって2点を勝ち越し。

そして迎えた13回裏。

無死満塁から矢野がライトポール直撃のサヨナラホームラン!

13-11で済美の勝利となりました。

逆転満塁サヨナラホームランは、大会史上初だそうです。

 

物凄い試合でしたね。

皆で見て盛り上がれたので、良かったと思います。

 

高校野球が終わった後は、DVDの鑑賞。

「LIFE」という映画を観ました。

 

探査船が火星から持ち帰った地球外生命体。

それが宇宙ステーションの中で成長し、乗員を襲い始めるというSFスリラー映画です。

ストーリーは単純ですが、最後はちょっと驚かされました。

 

志村うしろー的なシーンにツッコミを入れたり、こういうスリラー映画を大勢で観るのも楽しいですね。

 

妻の実家から帰る途中にビデオ屋に寄り、ゲームセンターCXの新作を借りたので、帰ってから観ました。

有野課長が、R-TYPEとスーパーチャイニーズに挑戦。

両方とも非常に難易度が高く、挑戦は失敗に終わってしまいましたが、面白かったです。

 

昔のゲームはコンティニュー数も限られているし、何度も同じところを繰り返しプレイして上達するしかないので、厳しいですね。

私はゲーム好きですが下手なので、この2つはクリアできそうにないなあ(^^;