昨日の天気は晴れ。

少しだけ曇っていたかも知れません。

 

朝から気温が高く、昼間は甚だしく暑くて、体に堪えました。

夜も暑かったですが、夜中になって涼しくなったようです。

エアコンの効きがやけに良く、冷えすぎていたので温度を上げて寝ました。

 

マツコの知らない世界を視聴。

エスニックレトルトの世界。

 

聞いたこともないような東南アジアの料理が、レトルトで販売されているんですね。

ミャンマーのチキンカレー風の料理、チェッターヒンや、ココナッツミルクとスパイスで肉を煮込んだ、ルンダンなど。

 

美味しそうだったので、私も一度食べてみたいです。

東南アジア系の料理、わりと好きなんですよね。

ガパオとかカオマンガイとかマッサマン、パッタイ、ナシゴレン、ミーゴレン、フォー等を食べたことがありますが、どれも美味しかったように思います。

まあ、本場で食べたわけではなく、レトルトですけどね(^^;