残っていた7月のクエストを終わらせました。

今月もわりとぎりぎりになっちゃいましたね。

 

まずチャレンジLv9。

 

 

覚醒無効ダンジョンです。

リーダーをソニア=フィオ、フレンドはヴラスカにしてみました。

攻撃力とHPが増えるので、何となく良いかなと思っただけです。

操作時間は10秒。

 

 

B1はリーザ。

お邪魔を消さないようにしながら削っていって撃破しました。

 

 

B2はクラミツハ。

スキル遅延2~3ターン、お邪魔の目覚め15ターン。

適当に削っていって撃破。

 

 

B3はロズエル。

しばらく殴り合ったあと、ヴラスカのスキルを使用して、盤面を木、闇、回復の三色に。

火力に不安があったので、コットンにアシストしたニッサのスキルを使用して撃破しました。

 

 

B4はトーエン。

耐久したあと、ヴラスカのスキルを使用して撃破。

 

 

B5はレイラン。

こちらも少しずつ削って撃破。

発狂ラインに入ってしまったので、ちょっとヒヤッとしました。

 

 

B6、ボスのスタージャスティス。

根性持ちなので慎重に削っていきました。

HP50%を切って根性が消えたところで、エンハンスを使って攻撃。

 

 

無事クリアすることができましたヽ(=´▽`=)ノ

2回目の挑戦でのクリアでした。

 

 

続いてチャレンジLv10。

回復なしダンジョンです。

陸奥九十九×リーチェで挑戦。

 

 

リーダースキルはこんな感じ。

攻撃倍率は最大128倍です。

ダメージ軽減もあります。

4色同時攻撃が必要ですが、回復なしダンジョンなので欠損はあまり無さそう。

 

 

アシストにラシオスを入れたりしていることもあって、操作時間が14.5秒もあります。

これならパズル下手な私でも余裕がありましたね。

 

とりあえずB1アルテミスは普通に突破。

 

 

B2の緑ソニアは、現HPの99%の割合ダメージを使ってきます。

このままだとB3の先制を受けられないので、スキルを使って回復してから突破です。

この時はシェリアスルーツの5色+回復陣を使ったと思います。

 

 

B3はナロ。

先制ダメージが27,000ほど。

盤面全部を火、水、木、回復ドロップに変化。

ダメージ75%軽減2ターン。

 

2ターン目で突破しました。

 

 

B4はペルセポネ。

ダメージ50%軽減10ターン。

操作時間3秒減少10ターン。

 

3秒減らされるのは嫌なので、転生ホルスのスキルを使い、上書きしました。

まあ減らされたままでも11.5秒ありますけどね(^^;

 

その後、九十九のスキルを使用して撃破。

 

 

B5はコトダマ。

スキル遅延5ターン。

5色+回復を5個ずつ生成。

 

2ターン目で撃破しました。

 

 

B6はスミレ。

状態異常無効999ターン。

3ターンの間、火、木、光、闇しか落ちなくなります。

 

B7の先制ダメージを受けるため、ぎん千代のスキルを使用。

そのまま攻撃して突破です。

 

 

B7、ボスは石川五右衛門。

HP50%以上根性。

状態異常無効999ターン。

5万近くのダメージ。

 

ぎん千代のスキルを使っているので、先制ダメージは問題なし。

盤面が良かったので、そのままコンボしました。

根性は九十九のLSの追い打ちで潰すので、全力で攻撃してOKです。

 

 

無事クリアできましたヽ(=´▽`=)ノ

こっちは一回目でクリアでした。

聞いていたとおり、今回は難易度がそこまで高くなかったですね。

 

 

最後に残ったクロガネマル降臨に挑戦。

久々にアヌビス×ディアブロスを使用しました。

ロビンフッドターディス無効貫通を狙います。

ボスにロビンフッドのバランスキラーが刺さるので、行けそうな感じ。

 

 

いきなりボスです。

最初、2色陣から無効貫通を狙いましたが、7コンボすら作れず失敗(^^;

心が折れかけました。

 

その後、妨害にめげず、しばらく耐久。

ロビンフッドパイのスキルが溜まったので、再度無効貫通を狙います。

今度はうまくパズルが組めて、9コンボ+無効貫通で撃破しました(*´ω`*)

 

 

クロガネマル、一回でクリアできて良かったですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

これで7月のクエストも全部ノーコンクリアできました(*´ω`*)