昨日の天気は晴れ。

当然猛暑。

雨が降ると聞いていたのですが、曇りがちだっただけですね。

 

秘密のケンミンSHOWを見ました。

洋菓子店の店舗数日本一の神戸。

ザクロというふわふわスポンジのケーキが美味しそうでした。

教会の建物を利用した洋菓子店とか、お洒落で流石神戸という感じ。

 

さくらんぼの収穫量が45年連続で日本一の山形。

産地では、シーズンになると毎日さくらんぼをもらって食べまくるらしい。

佐藤錦とか名前は聞いたことがありますが、食べたことはないですね。

 

また、C12という新しい品種ができているそうです。

普通の物よりかなり大きく、甘くて美味しいようで、一度食べてみたいなと思いました。