海の日。

天気は晴れ。

連日の猛暑でエアコンフル稼働です。

 

帰れま10を見ました。

餃子の王将の人気メニュートップ10を当てるもの。

タカアンドトシ、中山秀征、おかずクラブと、今度始まるドラマ「ハゲタカ」から綾野剛、沢尻エリカ、渡部篤郎などが参戦。

 

沢尻エリカさんの例の騒動って、もう11年前なんですね。

時の経つのは早いなあ。

 

1位はやはり餃子。

2位は炒飯。

3位は餃子の王将ラーメン。

4位は醤油ラーメン。

5位は中華飯。

 

わりと定番メニューばかりといった印象でしたね。

餃子の王将、久しぶりに行きたくなりました。

 

 

晩ごはんはセブンのガパオ風ライスと、野菜を食べよう!チリスープ。

両方とも関ジャニ∞監修の商品ですね。

特にファンではないですが、美味しそうだったので買ってみました。

 

ガパオ風ライスは、思ったのと違って甘みと酸味が強い感じ。

以前にほっともっとで売っていたガパオライスの方が好みだったなあ。

あと、刻みパクチーが添付されていたので、使ってみました。

ちょっと癖になりそうな感じで、嫌いじゃないかも。

 

チリスープは、豆やキャベツ、人参、茄子、オクラなど野菜が豊富に入っていました。

ミネストローネをちょっとピリ辛にした感じで、こっちはかなり美味しかったです。

 

デザートにルマンドアイスを食べました。

初めて食べましたが、モナカの中にバニラアイスと、ルマンドがそのまま入っているんですね。

ルマンドもモナカも好きなので、これは良いですね。

 

 

3連休の最後は、昨日に引き続き家に籠っておりました。

パズドラのランキングダンジョン、ガンホーコラボ杯を頑張ってやってましたよ。

 

 

3連休の間に多分100回以上やった結果…。

 

 

王冠圏内の7%にわずかに届きませんでした><;

スコアがどうやってもこれ以上伸びなかったです。

 

リクウ杯同様、パズル力の無さを思い知らされる結果になりました。

今回は7%だし、動画を見て研究して推奨されている編成も作れたし、いけると思ったんですけどね…。

上の画像のヴァースパと、アヌビスやブリュンヒルデ×イルミナで、2スキップ、3スキップで全階層2色陣が使える編成でもやってみましたが、駄目でした。

 

盤面を見て瞬時に消すべきドロップとルートを判断する能力、そのとおりにドロップを掴んで速く動かす能力が、王冠を取れている人に比べて、どうしても少し足りないんでしょうね。

余計な動きをしてしまったり、思ったのと違うドロップを掴んでしまったり、少しずれてしまったりで歯がゆい思いをすることが非常に多かったです。

 

悔しくて仕方ありませんが、受け入れるしかないですね。

今度はもっと楽で、紛れの多い階層の少ないランダンが来た時だけやってみることにします。