金曜日から新しい降臨ダンジョンが始まりましたね。

日曜になって初挑戦したので、記録しておきます。

 

 

ソール&マーニ降臨・壊滅級キタロー(結城 理)×ジョイラで挑戦!

全属性必須のダンジョンですね。

 

リーダースキルは下の画像の通り。

 

 

データを軽く見たところ、コンボ吸収があったので、7×6盤面にできるジョイラをチョイス。

結城 理×ジョイラの組み合わせは時々使っています。

 

攻撃倍率は、火水光の同時攻撃と8コンボ以上で最大となり、135倍。

7×6盤面なら欠損もしにくいですし、軽減もあって割と使いやすいかなと思います。

 

アシストは以下の通り。

 

結城 理・・・転生オロチ

 

ラグドラ・・・モンハン毒耐性武器(クラリチェレイピア)

 

転生ラクシュミー・・・バレンタインシーン

 

立花ぎん千代・・・ラシオス

 

6号・・・ヘッドロココ

 

ジョイラ・・・ジョイラ

 

 

B1はの鉄星龍。

それぞれ闇と光のダメージ吸収があります。

特に問題なく突破。

 

 

B2はヨルズ。

スキル遅延2ターン。

ここも特に問題なし。

 

 

B3ハウルブラキオス。

回復半減&目覚め10ターン。

ワンパンで突破。

 

 

B4転生フレイ。

50%根性。

999ターン状態異常無効。

10ターン6コンボ以下吸収。

 

ぎん千代のスキルを使用し、追い打ち(転生ラクシュミーが持ってます)を入れてワンパン!

 

 

のはずでしたが、失敗して発狂ゾーンに><;

盤面全部を回復ドロップにされ、パーティ全体にバインドが飛んできました。

次は特大ダメージが来るので、ここで倒さねばなりません。

 

ジョイラのスキルでバインドを回復。

 

 

ラグドラのスキルを使用して最大倍率を出し、どうにか倒すことができました。

 

 

B5はヘル。

5万弱のダメージ(軽減無しの場合)+ランダムで毒ドロップ4つ生成。

 

ワンパンできずヒヤッとしましたが、2ターン目で撃破。

 

 

B6はフェンリル。

999ターン7コンボ以下吸収。

3ターンの間、回復ドロップを消せなくしてきます。

 

1回目と2回目の行動は現HPの99%ダメージ。

3回目の行動は、攻撃力2倍になるだけなので、回復を消せなくても大丈夫です。

 

 

6号にアシストしたヘッドロココのスキルを使用し、敵の行動を遅らせてゆっくり撃破。

 

 

B7、ボスのソール&マーニ。

木と光属性の攻撃を半減(特性)。

 

状態異常無効999ターン。

15ターンの間、ランダムにドロップがロックされた状態で落ちる。

盤面全部をロック。

 

ロック解除するため、結城理のスキルを使用。

のつもりが、アシストした転生オロチのスキルが溜まってしまっていました><;

本当は結城のあと、ぎん千代のスキルを使いたかったのですが。

 

幸い色は欠損していないので、そのままワンパンを狙います。

ソール&マーニのHPは8億だそうですが、6号の神キラーが何とかするはず!

 

転生ラクシュミーにアシストした、バレンタインシーンのスキルを使います。

このパーティだと全属性の攻撃力が4.6倍になります。

 

念の為、盤面は変わりませんがぎん千代のスキルを使い、防御も張りました。

 

 

パズルをミスって5割近くまでしか削れませんでした…(^^;

ロックドロップで盤面が見にくいからミスするんや!(言い訳)

 

仕方ないので、2回目の攻撃!

エンハンスがあるうちに倒し切りたい。

 

 

盤面全体を暗闇にされて慌てましたが、落ちコンが決まってくれました!

どうにかツーパンで撃破に成功です!

最初からこのダメージを出せていれば、ワンパンできましたね。

 

 

壊滅級、落ちコンに恵まれて、一回でクリアできましたヽ(=´▽`=)ノ

実は超絶地獄級で一回負けたんですけどね。

 

 

ソール&マーニ、ゲットだぜ!

使わなさそうなので、育成はしませんが…(^^;