毎日滅茶苦茶暑いです。

ほぼ一日中エアコンをつけないと耐えられないのはキツイなあ。

 

昼食は妻がネットでレシピを見つけて作ってくれたインド風カレー。

ガラムマサラなどのスパイス、鶏肉、トマト、ヨーグルト、ニンニクなどで作ります。

 

スパイスの風味が強くダイレクトに味わえ、ニンニクがよく効いていました。

トマトの旨味も良いですね。

美味しくいただきました。

 

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観ました。

前作で崩壊した、遺伝子工学で甦った恐竜を見物できるテーマパーク、ジュラシック・ワールド。

その3年後のお話です。

 

ジュラシック・ワールドのあった島の火山活動が活発になり、そこで暮らしている恐竜達が絶滅の危機を迎えます。

主人公のクレアとオーウェンは、恐竜を保護するために島へ向かうのですが…。

 

動く恐竜たちのCGがリアルで、まるで生きているかのように感じられます。

恐竜に追いかけられるスリル、臨場感が凄いですね。

特に火山の爆発から逃げるシーンは迫力がありました。

 

そして、ラプトルのブルーが可愛い。

面白かったです。

 

プロ野球オールスターゲームの2戦目がありました。

ホームランダービー決勝は筒香がバレンティンを破り、優勝に輝きました。

一日休みのあった筒香と、連続で打ち続けなければならなかったバレンティン。

日程に問題がある気はしますが、やっぱり嬉しいですね。

 

試合は5-1でパ・リーグが勝利。

セ・リーグは連敗となってしまいました。

 

ベイスターズ勢では、宮﨑が2安打で敢闘選手賞とマイナビ賞を受賞。

ロペスは一打席だけの出場で三振でしたが、出られて良かったです。

筒香は三振と四球の2打席だけでした。

 

山﨑康晃が登板し、ナックルボールで打者と勝負していました。

2点を失いましたが、現状オールスターでしか見られないナックルでの勝負は面白かったです。