昨日の天気は晴れ。

かなり暑い一日でした。

 

PS4の「Detroit:Become Human」というゲームを始めました。

私も妻も気になっていたゲームなので、一緒にやっています。

というか、私がプレイして妻が見ているという感じ。

 

2038年、人間そっくりのアンドロイドが普及している社会を描いたアドベンチャーゲームです。

立場が違う3人のアンドロイドを操作して、ストーリーを進めていきます。

 

アドベンチャーゲームは久々ですが、臨場感が凄いですね。

映画の主人公になって、実際にその世界にいるような気分になれます。

グラフィックも美しいですね。

 

結構シビアな選択を迫られるのですが、時間制限がある場合が多くて、ドキドキします。

瞬時の判断でストーリーが大きく動いていくような印象ですね。

物を取る、扉を開ける、本を読む等些細なアクションに、それぞれ独特な操作があるのも、没入度を増していると思います。

 

まだ全然最初の方しかやってないですが、先の物語が楽しみです。