接戦を制して4連勝!

借金完済まであと2勝ですね。

 

先発のバリオスは5回2失点でしっかりとゲームを作りました。

 

打線は1回、宮﨑のバックスクリーンへの16号ソロで先制。

追いつかれたあとの4回、ソトにレフト場外へ消える特大の9号ソロが飛び出し、再びリード。

 

しかし、5回に追いつかれ、迎えた6回表、この回からリリーフで登板した石田が荒木にツーランを浴び、2点を勝ち越されます。

 

7回裏、先頭バッター乙坂が出塁しますが、柴田が遊ゴロ併殺打。

チャンスが潰えたかと思いましたが、ツーアウトから桑原がヒットで出塁。

代打の佐野が4号ツーランを放ち、同点とします!

 

さらに宮﨑のツーベース、筒香四球でツーアウト二塁一塁。

ソトがレフト線へタイムリーツーベースを放ち、ベイスターズが再び勝ち越しました!

 

8回砂田、9回山﨑とリレー。

山﨑は平田を四球で歩かせましたが、京田、ビシエド、アルモンテを三振に打ち取り、19セーブ目を上げました。

 

あと2つ勝って5割でオールスターを迎えたいところです。

 

DeNA白崎、高城とオリックス伊藤光、赤間の2対2のトレードが発表されました。

白崎も高城もちょっと伸び悩み気味でしたし、仕方ないところではありますが、やっぱり寂しいです><;

特に高城は、入団時将来の正捕手と期待していましたし、宜野湾でサインをしてもらった思い出もあります。

新天地で頑張ってほしいですね。

 

そして、新たにベイスターズに加わる伊藤光捕手と赤間投手には期待しております。

特に伊藤光捕手は、近年はあまり成績が振るいませんが、バファローズの正捕手でしたし、かなり打っている年もあります。

ベイスターズに足りない、打てる捕手としてチームの勝利に貢献してくれると嬉しいですね。